conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

kitaraのクリスマスコンサート

2010-12-23 22:00:27 | 映画・コンサート・展覧会
たまたま1枚手に入ったので、1枚買い足して、相方と行ってきました。



指揮の井上道義さん、合間のお話も、おもしろかったですが、
踊るような指揮も、楽しかった。

先日「題名のない音楽会」というテレビ番組で、素人は演奏に指揮をあわせる。
本当の指揮者は演奏をリードすると言っていましたが、その意味がよくわかりました。

ここでいくぞ、というちょっと前に、合図があるのですね。なるほど。



演目は
 「ツァラトゥストラはかく語りき」「椿姫」「クリスマス・フェスティバル」

椿姫はオペラでした。きれいなソプラノとテナーでした。
でも、オペラは予習していけば、もっと楽しめたはずと、反省する。



中庭にはクリスマスツリー
車で行っていなければシャンパンなんかいきたいところですが・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿