conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

キルト

2008-03-26 20:47:45 | ハンドメイド
Ma女史からいただいたキルトです。
キルトといえば、残ったハギレを使ったもの、
という程度のことしか知りませんでした。

専用の布を、結構苦労して購入し、
組み合わせを考えて、
といろいろ説明されたのですが、
よくわかりませんでした。


先日、「開運なんでも鑑定団」にパッチワークキルト
が出ており、改めて見直しました。

1インチ(?)に何針入ってるかとか、
使用された布が限定生産されたものとか、
鑑賞のつぼがあることを知りました。



なるほど




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさ)
2008-03-29 10:26:39
結構何でもチャチャ!っと手作りしちゃう叔母が
パッチワークだけは(仕上がった後に)音をあげてましたからねー。
こんな細かいのは 仕上げるのにすごーくすごーく大変だと
思いますよー。Ma女史さま、凄いです☆
心して使うよーに☆(なんてね、私が言うな、って。。){りんごちゃん}{汗}
返信する
Unknown (conifa-log)
2008-03-29 23:15:25
感心していたと、伝えます。
きっと喜びます。
それと大事にしまーす。
返信する

コメントを投稿