conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

かんじき

2008-03-09 16:14:59 | ハンドメイド
天気がよかったので、何年かぶりの
かんじき散歩にでも、出かかけようと
かんじきを、物置から引っ張り出しました。


4,5年前に仲間と作成したもの。
といっても私は見るほうがおおかったのですが。

材用は「コクワのつる」。
火であぶって曲げる。お湯も使っていたような気もしますが、
ちょっとあいまい。

針金で楕円を固定し、ひもを上下二本の横糸が
できるように結んで完成。

スノーシューもホームセンターのプラスチック製の
ものも、ありますが、手作りもよいものです。

ところが、2、3歩すすんだところで、ぽきっと
音がして、こんなんなってしまいました。



今年の秋はもう一度、作ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさ)
2008-03-10 18:04:54
おー♪いいですね~♪と見てたのに。衝撃的☆
そうか。そうなる事も...そりゃありますよね。。
新作できたらまた見せてくださいネ。今秋ね☆
返信する
Unknown (conifa-log)
2008-03-12 00:20:15
がんばります。
返信する

コメントを投稿