conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

おみやげ

2008-08-18 19:14:28 | 美味・温泉・地域
稚内のおみやげといえば



かわいいものから、そうでないものまで。

ドラエモンやキティちゃん、プーチンさんもあるそうです。
こんなのもありました。

光るごまちゃん。
裏に端子が2個あって、通電するものが触れれば光ります。

手でもよいのですが、特に風呂に入れるとおもしろいそうです。



道内どこでも売ってるかもしれませんが、
感心したのでUPします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさ)
2008-08-19 15:39:41
ターラコ~、タ~ラコ~、た~っぷり~た~らこ~♪
みたいな感じでマトリョーシカですね。{笑}
プーチンさんのが見てみたかったかも。あ、でも見た事あるかも?
最後のはやっぱり「クーマ」と読むんでしょうかね?
帯ちゃん広ちゃんもネーミングがイイですね♪オイシソ♪
男鹿和雄展も見てみたい~っ☆って思いました。

返信する
Unknown (conifa-log)
2008-08-19 22:59:07
クーマでよいと思います。
他にも利尻・礼文島みやげに「島流し」とプリントされた
Tシャツも売ってました。
「しまんちゅう」に対抗してでしょうか。
返信する

コメントを投稿