conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

台湾旅行 5

2014-08-08 18:56:57 | 台湾
旅行に行ってまずやらなければいけないこと。
「両替」。

今回は、なるべく自力で、なんとか簡単に、ということで
クレジットカードのキャッシングという方法をとった。

いろいろ調べてセブンイレブンからAEONカードで
キャッシング受けるのがよさそうだという結論に達した。

台湾にはセブンイレブンが本当にたくさんある。



英語表記にして「withdraw」 無事、台湾ドルを手に入れる。
実験成功です。

現金が手に入ったので、夕食へと向かう。

遼寧街夜市へ向かう。さっそくタブレットを使って、
方向確認。

途中、日本から来ました、遼寧街夜市、探してます、という
女の子達をタブレットで誘導し、

おめあての「鵝肉城活海鮮」へ

店の前のおばさんに勧められながらも、
エビと、イかと、鵝を頼んだ。

鵝とはあひるのこと。アフラック食べちゃった。



こわごわ食べたし、ちょっとしなくて、ビニールなんかもついてたりして、
まぁこんなものかなという状態。

エビの刺身、イカの炒め物、そしてサービスの辛い炒め物、
そしてなんと台北ビールという、どこかのサイトでは
幻のビールというホワイトビールを飲んだ。



やっぱり、ツアーの料理とはちがう、
自分達で頼んだ食事はワクワク感が格別である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿