conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

鮭をいただきました

2007-12-26 21:05:18 | 日記
今年も鮭をいただきました。
例年いただいているのですが、脂ののりがよく、
市販のものとの違いを感じます。

種類はよくわかりません。
私の知っているのはせいぜい銀毛とか目近(メジカ)位です。
トキシラズとかも全部同じシロサケ?その程度です。

年々漁獲が減っているそうで心配です。
今年は南の沖でしか捕れない太刀魚が、捕れたそうです。




魚嫌いの方にはギョッ(おやじギャグ)とする写真になったかもしれませんね。
このあと、このギョは一部石狩鍋となりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさ)
2007-12-27 14:34:05
このギョッは誰が料ったのでしょうか?
私はこんな大きいの料れません{涙}
でも美味しそう♪ヾ(・ε・。)ォィォィ
返信する
Unknown (conifa-log)
2007-12-27 21:20:58
私が料っりました。
いつもはしぶしぶなのですが、今回は撮影するため、がんばりました。

相方が、指導込みで、2枚の包丁を切れなくなったら砥いで交換してくれました。(指導は余計なのですが)

しかし、おろした後の映像は、ちょっと怖いものになったので、UPしませんでした。

石狩鍋はUPするつもりだったのですが、すっかり忘れて食べてしまいました。(へたこいたー)
返信する
Unknown (グルメパパ)
2007-12-28 05:52:52
日本酒、ワイン、鮭(酒?)と揃って
お正月の準備は、バッチリですね。{OK}

その前に大掃除がありますね。

今年もあとわずかです。
風邪に注意して、のり切ろう。
返信する
Unknown (conifa-log)
2007-12-28 18:37:07
グルメパパへ

ありがとうございます。
来年も寄らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿