♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

カリフラワーって秋の香り

2021年10月18日 | 家庭菜園

今日の夕日です。

 

厚い雲が空を覆い、青空を隠してしまいました。

 

 

今日、畑に着いた時の青空。

 

帰るときの空です。

 

湧き出た黒い雲を見ながら、夕日は見れないなあ~と・・・

 

 

 

 

 

今日は、カリフラワーの畝を片付け、苦土石灰を撒いて、窓ホーでチャチャッと耕し

もみ殻燻炭、シリカ、油粕を入れ、もう一度軽く耕し、

ホウレンソウの種を撒いておきました。

赤軸ホウレンソウで、小さくても採れるサラダ用の柔らかいホウレンソウです。

二か月後からの収穫らしいです。

三日前にもサラダホウレンソウの種まきをしましたが、

こちらは今日見ると、芽を出しているものがありました。

良かったです~

ホウレンソウの種まきは、難しいのですよ・・・私にとっては・・・

 

 

 

一気に寒いくらいになりました。

下の畑の夏野菜が気にかかります~

ナスの葉が元気がなく、キュウリは花がほとんどありません・・・

ピーマンとフルーツパプリカは相変わらず元気が良いです。

 

キヌサヤエンドウが少し採れるようになりました。

有難いですね。

 

 

このところ毎日のサラダにはカリフラワーがたくさん入っています。

しばらくはカリフラワーサラダが続きますけど、これはこれで楽しいですね~

カリフラワーが秋の野菜とは・・・知りませんでしたよ・・・

秋の香り、カリフラワーを満喫しています。

 

 

 

 

ジャスミーナです。

 

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る