♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

甘トウガラシに追肥

2022年09月15日 | 家庭菜園

オクラが高く伸びて、摘み取る時に手が届かないです。

2メートルを超えているものがあります。

 

甘トウガラシの葉が黄色くなっていて、多分肥料不足なのでしょうけど、

たくさん実を付けていましたからね、追肥をしました。

こんなに黄変していると、そのうちに落葉するのではないかと・・・

もっと早くに追肥をすれば良かったと・・・

失敗をして学習です。

 

万願寺甘トウガラシは4本植えてあり、

この夏初めて育てていますので育て方などをよく知らないのですが、

ピーマンとそっくりですからね、葉っぱも花も枝ぶりもほとんど同じですから、

ピーマンと同じ扱いで良いだろうと思い、ピーマンと同じ要領で育てています。

 

ピーマンは青々としていて元気ですが、次回追肥をしようと思っています。

 

いつも旬のお野菜があり有難いです。

ナス好きですからナスが取れて嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

今日は曇り空で日差しは弱く、空は厚い雲が覆っていました。

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る