CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

過去の夢と最近の夢

2008-09-19 14:57:51 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
 さて…。毒カビ米の問題、年金データ改ざん(これは普通だったら犯罪。役人は犯罪責任が問われないこの国の不思議)の問題、恐慌の問題、こんなデカイ動きがあるときに、やはり「首相不在」。さすがのNipponだ。責任回避と責任転嫁はお得意だからなぁ。マスコミはあまりつっこまない。というかつっこみづころの論点が違う、だから観てると頭に血がのぼって頭痛が起きる 藁

~~
夢物語
去年の気になる夢。
このときは、証券、銀行、コーヒー(食料生産、産業の象徴か)の、その存在と近代的なパトカーが印象的だった。しかも、その実況中継を第三者に頼まれてしている様子。
この夢、証券会社と銀行が同じ場所に存在している一方、○トールCOFFEEのテナントは廃業になっていた。
なんか最近の状況に似てきた…。HoCoRo証券、イメージ的には外資の保険会社の印象もあったんだけど、そのときの印象は何故そう思ったのかはわからない。

*この一連の夢は、きっと世界状況がどうなるかというものを「無意識的」に判断していたのではないかと感じる。
(夢の中の近代的なパトカーのその車のスタイルも、この前似たようなコンセプトカーをナニカで見た。)
~~

* 最終であって欲しくない「だいさんじせかいたいせん」だけど、
その夢を見たときに友人のJが出てきた。そのJが近くに来るかもしれないのは今年12月。もしJが女を連れてくればそれは現実味を帯びる。あ!でももうひとりのJは、12月にコメに帰るはず。。。でもはじめのJも、DCでの印象がワタシの脳裏にあるのでなんとも言えない。いや、ただの妄想話だけど。
~~
* 9月18日の夢。桜もち?桜まんじゅう?午後5時の病院の予約から帰った午後6時に引き取りにいくと、どこかの田舎道を進むワタシがいた。そのお店には桜ワインがあって、面白そうだったので買ってみようかと思ったら、店の人が
「それ美味しくないよ」といったので買わなかった。(爆)
~~
* 9月19日の夢。友人Tと喫茶店にいた。
「11月2日、午前の予定」「どうしよう。。。。。。変えられる?」
「今日はなんにちだっけ?」「英語の勉強だっけ?」
「大学のパンフ」をくれた。いらないのに 笑

* 民族雑貨がたくさん売っている。だれか40代くらいの人が独り言を言いながら欲しいものを選んでいた。
~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
責任者 (鏑木縫之助)
2008-09-20 16:36:16
責任者は○○大臣とかマスコミが叩いているけど。
やっぱり、あんな政治家を何も考えずに選ぶ国民が真の責任者だと思う。

あのボケ大臣が大臣に選ばれた事に反感持たない国民って
最悪だよね。
もしくは、反感が次の選挙までモタないってのも×

少なくとも有権者である大人は、”少なくとも”
次の選挙でしっかりした判断して欲しいなぁ...

今は、政治家が国民を騙すとかの前に、
考えずに政治家を選んでるもんなぁ...

やりたい放題の政治家&こっぱ公務員はみんな駆除したいですよ。
ホントに。

でも、結局、強い政党が選ばれて勝手な事が行われるんだろうなぁ...(諦めちゃだめですね。)

ここまで判断できない大人の為に
選挙前に、どの政治家のどんな責任で何が起きたのかを
一覧にして見せるくらいの事をマスコミがやっても良いように
思うのですが、その手の事は、道義的には正しいように思うが
選挙法にイハンする事になっているんだろうなぁ...
返信する
本質 (CocoMani)
2008-09-21 02:20:11
政治家の中でも本当に何を考えてるのか
わからないくらいTVに出まくって、
言い訳にもならないおどおどした言い訳を
垂れ流している、その露出度がそれだけ
異常で偏っているか不思議に思わない
国民様が増えてしまったようですね。

一度でもカネをもうける幻想にハクチ化(一応そう名づけられた以上、この言葉も出さないと
わかりにくいですね(^^;)
「何故、どうしてこうなったのか、いわれたことは何なのか、」という問いかけ思考ができなくなっちゃったんでしょうか。
ワタシはまだ戦後でもその半分くらいしか生きてませんが、そんな中でも、今の国のあり方は異常をとおりこして腐敗臭すら感じます。

正直言えば、この先の将来なんて見通し明るくないし、ワタシの周りの30代の仲間で、いわゆる「うつ」って本当に多いです。ウツ自体に気がつかないのがほとんどですが、こんな士気のさがった若者に税金やら年金やら政治汚職やら「職」とか「食」の大問題が一気に爆発して、本当にこのさきどうしたらいいのかわかんないですね。まぁそれだからと言って無関心でいては結局自分がダメになる。。。涙

しかしまぁ、よくここまであのノータリン議員が受かってきたなぁ。。。と。
これやっぱり「ナニカの冗談?」であってほしいものです(^^;

なんだか毎日曇りの雷雨な気分ですわ
「強いものが正しい」神話もいいかげん崩壊して気がついて政治家も信者も、おとといきやがれって思います。気が荒れ気味(笑)

その後はお元気ですか?

返信する
デブをこじらせて... (鏑木縫之助)
2008-09-21 11:16:10
自分的には元気ではありますが、
デブをこじらせてしまったらしく
内科x3、眼科、歯科と医者に通い詰めです。

内科なんて同じ科なんだから、まとめて見て欲しいものです。

ということで、経済的には大打撃で撃沈中っす。

こんなんでも、気楽に暮らして行けるように
医療費の高騰は避けて欲しいものです。
返信する
OHNO! (CocoMani)
2008-09-22 02:28:24
デブをこじらせて、、、って!
これ貰った~~!(笑)

冗談はともかく、どうしましたか、大丈夫ですか?内科って本当にいろいろ回されますよね。

しかし医療費とヤク代はばかになりませんね、ほんとに。
ワタシの場合、ヤク代より酒代の方が高くなりました。全然呑まなかったのになぁ…。なんかもうイヤ!笑
これが続くとマジで高い医療費がかかるものにお世話になるかもしれないので、どうにかしなければど、、、呑んでます 爆


話は戻って、、、どうか、お大事に…!
返信する

コメントを投稿