CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

かっぱ寿司にて

2006-05-12 18:43:09 | 食ロギー
先週、ひさびさにかっぱ寿司に食べにいった。いつも夕食時になると、強打じゃなくて長者じゃなくて長蛇の列になっているので通り過ぎるだけだったが、先日は時間もはやっかったせいか空いていた♪
ってべつに特においしいものを食べたわけでもなく、いつもどおりエビ関係とマグロ関係を全部で8枚くらい食べて、あとは妙に気になっていた「アイスクリーム」を200円という値段にもかかわらず注文。
が、
これが一番美味しかった!正確にはソフトクリームのチョコレート味なんだけど、これがうまい具合に冷えていて口当たりがイイ!次回かっぱ寿司にいったときはコレがメインになりそうなうな勢いだ。何のために回転寿司屋で200円のソフトクリームを食べるのかはなかなか疑問として残るところだけど、やっぱり正直にウマイと思ったものが一番なのでそれはそれで仕方がない。ちなみに相棒は回転寿司にいったら必ず「茶碗蒸」を最後に食べる。「これはデザートだ」と言い張るのはいつも気になるが。

そんな感じでレジでお会計を待っていたら、横にならんでいたオジサンが「200円割引券」をくれた。「これ今日までなんだよっ!」って。これはアリガタイ。
なんだか200円という価値プラス、他人からの親切心が更に何故かソフトクリームの美味さの余韻を倍増させたものだ。その200円というのもちょうどソフトクリームの値段だったから、気分的には一番美味しかったモノがタダで食べれたような感じだ。
たしかに値段的には200円なんだけど、もともと払うつもりの200円がタダになったうえ、オイシイものだったのでcocomani的物質価値では400円(倍)の価値に感じるわけだ。ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿