CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

夢にでてきた地名

2006-09-19 14:17:59 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
今日はいろいろな夢を見て疲れた。
ある人物と対面して、「あの、AさんとBさんはきょうだいなのですか?」ときいたり、「Aさんとわたしはきょうだいのような気がしますね」とか。AさんとBさんに質問してからな、Bさんはエレベーターに乗って微笑みながら上へ上がっていった。...。Aさんが「あなたときょうだいのような気がする、、、」といって、そのまま目が覚めた。結局~来週へ続く~みたいな終り方でスッキリしなかった。

その後、うす暗い道を何人かで歩いてゆく。
キーワードは:
~そのヒトは先に行ってしまったが、場所がわかるだろうか?
~ここの分かれ道、正解は右へ。
~疲れたその人、2階で寝ている。
~「那須、那須へ」
~「みわ」
~「那須のみわ、、、」

~「裏側 なにもない、いいのか?」
~「Tシャツ巻く?包む?」
~「追求 困る バレるのヤダ」

ーーーーーー
ということだった。那須だけはクリアに覚えているが、「みわ」という場所があるかどうか判らないので、今検索してみたら「栃木県那須郡小川町三輪」という場所がある。
何かはわからないが一応残しておこう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしてうちの姉妹かも… (K.Qawa)
2006-10-02 13:26:54
こんにちわ。『Kのコダワリ オカルト系』のK.Qawaです。

このエントリーを読ませていただいてすぐに、「もしかしてAとBってうちの姉妹のことかも?」と思ったんですが、こちらに書き込みせぬまま十日以上経っちゃいました。



実は母が急逝しまして、九月初めからずいぶんばたばたしておりました。

で、海外に暮らしている私の妹も急遽帰省しまして、二週間ほど日本に滞在した後、先月半ばに帰っていきました。

その妹を私は空港まで送っていったんです。つまり彼女が飛行機で「高いところ」に上っていくまで。

以前うちのサイトのコメント欄で「夢の見方が似ている」ということで実際の妹よりもcocomaniさんとの方が似ているんじゃないか(笑)ということをお話しましたが、実際私と妹とは人からよく「正反対」といわれるくらい対照的でして。

もしかしたら、そういうのを夢で見られたのかな、と思いました。
返信する
そうかもしれないですね! (CocoMani)
2006-10-04 01:38:52
こんにちはK.Qawa様!

お母様のお悔やみ申し上げます…。

さぞかし大変な時期を過ごされたと存じます。



夢の件ですが、キーワード的なものと直感から

申し上げますと、実は私もそのような感覚が

ありました。目が覚めてからなんとなくそんな

感じもしたのですが、何せ一度もお会いした

ことがないのに何故そう思うのだろう、と

自分でも不思議な感覚がありました(^^;

K.Qawaさんの直感でも、そのように感じられた

のであれば、もしかすると何かキャッチした

かもしれないですね。

そもそも、その「きょうだい」と思う感じも

「類似」の点から起因したものだったので!

返信する
不思議な符合 (K.Qawa)
2006-10-04 16:16:07
「夢」って、つくづく不思議ですねえ。

以前にも、同じ日に「天井から雨漏り」という非常によく似た内容の夢を見ていた方がおられまして、ご存知のとおり今年前半は日本各地で大雨による被害が相次ぎました。



去年頃から見ていた幾つかの夢が、やはり今回の出来事を暗示していたみたいです。

以前うちのブログに書いた「隕石の夢を見た男の子」というのも妹の息子、つまり海外に住む私の甥っ子にあたるのですが、DSは今年正月に買ってもらったばかりだし、九月中旬に隕石が上空で爆発した際には大音響とともに窓ガラスがびりびりと振動して、「地震かと思った」と言っていました。

その時はまだ妹が日本に滞在中だったのでスカイプで報告を受けたのですが、今年一月に甥っ子本人から「DSしてたらでっかい隕石が目の前に落ちて来る夢を見た」と聞いていたので、私と妹とで「やっぱり現実になった…」と顔を見合わせてしまいました。



…と、こんな風に、今回もいろいろ不思議な出来事がありましたよ。
返信する
同期 (CocoMani)
2006-10-05 00:16:29


妹さんはNZにいらっしゃるのでしょうか。

私はAusに縁がありますが(^^;



ある種の予知夢をみるとき、私も母親と同期で非常に類似した夢をみたことが何度かあります。



甥っ子さんの、隕石について細かい状況で見ていらっしゃった件はまさにドンピシャだったのですね。Brianみたいじゃないですか!



うむ、、、夢関連はまだまだいろいろあるのでが、(かなり個人的なこともありますが)徐々にUPしていこうかと思います。やはり何事も記録と検証は意味がありますよね!
返信する

コメントを投稿