CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

直感とイメージ

2006-09-19 14:46:05 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
昨日はひさびさに家でちょっとばかりゆっくりできたので、夜は「TVのチカラ」を観ていた。
この番組も、もったいぶるというか、中途半端というか、たまにでてくるコメントも偏よった見解でなされることも多々。
まぁ、超能力という分野はどう頑張っても100%肯定はされないだろう。
「雰囲気」とか「気」というのも、この超能力の結果に響いてくるものであるのではないかと思うのだ。
普段の会話もそうであるが、本来はネガティブな題材をネタで会話していても、ポジティブな雰囲気、切り替えしを行うと、結果がポジティブになっている。またこの逆もある。

このTV番組をみながら、自分なりに「予知」を試みると、その通りの結果と出ることがある。キーワード的なものだが、「次は赤い長いものが見える」と思うと、そのとおりその場所の場面には赤い長いもの映ったり、とか、マンションの場所は、、、と次が来る前にと地名が脳裏に浮かんできたりとか。

それはともかくとして、昨日はこの番組を最後までは観なかったが、大阪か奈良の車のナンバーを退行睡眠で引き出した件。当初は7~?から始まるナンバーということだったが、結果は違った。

昨日は、催眠をかける状況が画面に移った段階で、わたしの脳裏には「4」が浮かび上がってきた。しかし、最初の段階で7から始まるナンバーという情報だったので、自分的にも何で4が浮んだのかな?と思った。しかしながら直感は直感、結果「4」で合っていた。
次の数字だが、これもしばらくして、直感で「3」とでた。
いろいろ不明な数字があったようだが、これも結果「3」であった。

さて、この次の2桁であるが、これは最初の2桁が合っていたので私もちょっと動揺していたのだが、ここで始めて「7」が浮かんだ。この後「76?78?、、、いや、74?」
という不明瞭ではあるが、この3通りが浮かんできた。
この次、サイキックドリーマーのクリスが現場へ着いてあるきはじめると、「74」ではないか、という思いが強くなってきた。
番組の進行で次2桁を出してくれるものと思っていたが、プライバシーの問題とやらで知ることはできず。

実際、ここに出てきている超能力者たちが番組進行のために、番組側から「こうやってくれ」と指図を受けているのかはわからないが、いずれにしても彼らにとって「キーワードの解釈」は永遠の課題ではないかと思ったものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿