CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

かいしゃいん へたなうた

2007-05-16 01:26:27 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
日本の企業・不動産などが、アポン売国政治家の素晴らしい計画によって、外国投資家(投資団)から、「友好的仮面を被った敵対的買収劇」に、さらされている。
企業の不正情報も市場価格をコントロールするために「利用」れているような気がしてならぬ。
と、そんな感じで現実社会でも何かと不均衡不協和不道徳な状況の中、ワタシのまわりでもいくつか「会社への不平不満」が聞こえてくる。

そんなときだからだろうか、「とある真面目な会社員」の夢をみたー。
~~~
*とある会社。社長と社員数名がいる。建物は2階建てで、その建物の外で話をしている...?
急に社長が、いち若女性社員へ言った:
「今から○○へ行ってくれ。」(出張?)
その若い女性社員は驚いたように返事をする:
「え?あ、はい!今から行きます!」
この状況に、二人の男性社員は不満を感じた。この社員二人は、
「信念、理念が社長と違く感じる。だから退職する」
と退職を申し出た...。

そのうちの一人、この男性社員は何か「正義感」が強い人で、ワタシは知らない人なんだけど、何故かとても親近感と好印象を覚える。(ワタシはこの夢の中では第3者的存在で、その会社には関係なさそうな感じ)

そして、この男性社員は何故かウチに訪問してきて(爆)、夜の10時だというのに、ウチの家族に「仕事について」熱弁をふるい、真面目で律儀でかなり良い印象。しかし、すこし気難しい部分も垣間見てとれる。

夜11時、ワタシはフロに入る。フロに入りながら、その男性を「駅まで車で送ってあげないとな...。ただ、時間も時間だし、タクシー呼んだ方がいいかな。」なんて思ってた。それでフロからあがって、居間にいくとすでにその男性は帰っていた...。「あれ?もう帰ったの?」
家族:「信頼している奴なんだ。以前仕事で大変なヘマをした。しかし、今は非常に頑張っている。」

歳はワタシと同じくらいか、それよりちょっと上。30代。なんだか気になるな、この状況は...。
~~~

*アンジェ○・ア△。誰か男性(歌手?)とDuetした、新しい曲を出すので、その録音をしているらしい。クリスマスソング...かな???
しかし、歌唱力が........ヤバい...。これじゃシロウト以下だな...。って感じだった。フレーズがしっかり耳に残ってゆくんだけど、その音の不調和と声の出し方がダメで、「これじゃ....ねぇ…。」とアキれてる(ダジャレかよ!)。
(注:あ、あくまで夢の中の状況なので..。ファンの方気をわるくされないでください...。念のため)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見知らぬ真面目なカイシャイン (K.Qawa)
2007-05-16 13:53:57
ふむふむ…。
よかったらその見知らぬカイシャイン殿について、外見上の特徴(身長とか顔立ちとか)を何か教えてはいただけぬでしょうか。若干心当たりがあるかもないかも…状態なので。
ア○ジェラ・○キさんが出てきたあたりも、ちょっと心当たりあるかもないかも、です。
返信する
中肉中背 (CocoMani)
2007-05-16 15:44:30
画像UPしました。実際とはちょっと違う感じかな。。。。特徴は中肉中背、、、よりちょっと背が低め?「面長系」、髪は画像にある感じで、もしかすると茶色っぽいスーツを着ていたかも...。いたって普通な感じでしたが好青年でした。

ちなみに若い女性社員は背が高くてひょろひょろした感じの20代でした。社長は中肉中背より、ちっと腹太目...笑
返信する
指名手配中 (K.Qawa)
2007-05-16 18:57:26
ほうほうほうほう!!!!、なるほどなるほど。
実はモリタカパンツといい、以前の妹を空港に送って行った時といい、もしやうちの身内がしばしばCocoManiさんちの夢にお伺いしているのではないかと、これは以前から思っていたのですが、今回はとうとううちの亭主がお宅にまで上がりこんでしまったのではと思いまして、人相風体をお聞きしました。
われわれ夫婦の今後、というのもちらっと「こうなるのではないか」と考えている部分がありまして、それとこちらの内容が似ております。
ちなみに夫はアンジェ○・ア△のファンで、なおかつ超オンチでございます。
というわけで、うちの今日の記事に急遽われわれの写真をupしましたので↓、この顔にピンときたら110番、じゃなくてレスください(笑)。
http://hamoblo.com/kqawa/index.php?type=1&entryId=383
夢に登場した「私」とも似ておりますでしょうか?
ただしこの写真、今より少々若うございますが(笑)。
返信する
をんてっど (CocoMani)
2007-05-16 23:23:13
例を挙げるとキリがないのですが、「事項A」についてくどくど考えていたら、K.Qawaさんちで「事項A」について書かれてたり、あるときは「事項B」について書こうかな~と思ってると(以下同様)、その共時性は見事なまでにピッタンコです。(笑)
「鳥」の話はシンクロしすぎです(笑)同じことをその前の晩に考えていたので!(本当に不思議ですねぇ...!)

これはニュースでもよくあるんですが、「キーワード」だけひろっていくと、これまたとって付けたように当てはまるニュースが出てくるんですよ、数日以内に。

お写真拝見いたしました!美しい方ですね!
K.Qawaさんご自身は、雰囲気は似てる感じでしたよ~。ただ、横からの姿だったので顔まで見えなかったんです。今も髪長いですか?

ご主人様については、眼鏡の部分でちょっとわからないのですが、ストーリーの内容は似てましたか?

返信する
今朝も似た夢を見た (K.Qawa)
2007-05-18 11:35:33
それではうちの写真は撤去しておきます。
若い頃の、それも極力写りのいいのを選んでますから(笑)。
髪は今も長いです。今はコンタクトではなく度のキッツイ眼鏡をずーっとしています。

ストーリーも内容も似ているんですが、今朝、この夢と今日アップされた分の夢と非常に共通する部分の多い夢を見ました。それは何かめでたいイベントに女性が出ることになる、というものでした。
http://hamoblo.com/kqawa/index.php?type=1&entryId=385
うちはいわゆる職場結婚なんですが、その職場(以前の)や上司が出てきまして、もしかしたらそのような業種や会社が何か関係あるのかも、と思いました。
起きてから考えたのは、そのような「イベント」で思いつくのは北京オリンピックかな、ということで、これはちょっと先のことなのかもしれません。

それと、CocoManiさんは私より10才ぐらい年下で、語学関係のお仕事に就かれていて、ご結婚はされていないんですよね?
だとしたら、北京オリンピックの頃にうちの夫とよく似たタイプのその夢の人と出会う、なんてことがあるのかもしれませんよ。
私のリアル妹も私の夫と同じ職業の、わりとよく似たタイプの人と結婚してますから、ツインソウルであるCocoManiさんがうちの夫によく似た人を選ぶ可能性はけっこう高いんじゃないでしょうか。うふふふ。
返信する
ふむむむ! (CocoMani)
2007-05-19 00:22:27
確かにキーワードが...いっしょだ。女性でしたよ、その「受賞した友人」は。

ワタシの経歴は少々変わっておりまして。
年齢32歳(今年33歳)、独身ですが10年ほど付き合っている彼がおりまして、そのうち落ち着いたらその彼とケジメをつけるかもしれませんねー笑。まぁ毎日顔つき合わせてるので、あまり緊張感がないというか...(--;
ワタシはその彼をここでは「相棒」と呼んでいます。まぁいろんな意味でパートナーです。(南半球のデカイ国人です。K.Qawaさんのブラザーインローのお隣の国ですね^^)
その相棒の実弟の嫁さんが中国人なので、ペキンオリンピックは場合によっちゃ~意味がでてくるかもしれません。

社会人一発目は某大手語学スクールに勤務、その後個人英語スクールを試しにやってみて、掛け持ちでネットで仕事もやってみて、そのネットビジネスの方が忙しくなったので、スクールはやめて、ネットビジネスを始めるも、日本の起業方法の不自由さにぶち当たり、結果外国の会社をつくり、海外の顧客相手に商売をしていて、それと同軸で、ある音楽ジャンルの何かをやっています。
返信する
セ・ラヴィ (K.Qawa)
2007-05-19 08:12:09
おお、そうでしたか!!
私よりも15年後に地上に降りてこられたわけですね。

私も二十代半ばで輸入関係の起業を企てるも不自由な壁にぶち当たり…というか私の場合単に個人的な「力量不足」が原因といえますが、それでにっちもさっちも行かなくなった頃に夫に出会って「わらにも縋る気持ちで」けこーんいたしました。
結婚したのは30才の時です。当時としては晩婚に分類される年齢ですね。
それまでは結婚願望はなく、「自分ひとりで生きていけるぐらいの稼ぎがある人間」になるのが目標でございました。もし起業に成功し、そこそこの稼ぎがあったなら、私はけこーんしていなかったのかもしれませんが、結局それも運命というものでございましょう。

その他あれやこれやで、長くなるのではしょりますが珍しい「変わっている経歴」というのもやはり似ていますね。ホント不思議です。
返信する

コメントを投稿