CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

パーティーで複雑な感情の夢

2007-05-18 02:34:40 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
しっかり見た夢記録:

*何かの集まり。party?友人達。
買出しへいく、、、何故かわたしは裸足で外にでたらしく、ちょっと冷たいしじゃりじゃりしてる。買い物から帰る。
*それぞれの上着が...ない?とられた?ロッカー室を調べになった。一人の男、すべてのジャケットを着込んでいる.....。
「上着返してよ!」とそれぞれの服を返してもらう。何故かワタシの黒の皮ジャンを気に入ったらしく、しぶしぶ返してきた。
*髪を切ってもらう予約。3、4時枠。その店を通りすぎたら「とこや」だった。私は「美容院」でカットをしてもらおうか考えていたので、キャンセルを申し出た。
すると「当日キャンセル料は半額です、6000円です。」ときたもんだ。
さて、6000円払ってキャンセルするか、12000円払ってそのままカットしてもらうか、あるいみ究極の選択に挟まれたワタシは「移動した。」

*名誉ある式典。クロヤナギさん??みたいな感じがいる。
ステージ上では10名弱の受賞者。
そのステージの前で拝聴しているひとたち。ワタシはその受賞者の友人だったので、そのステージ前に行った...。したら、その横にいた女3人が、ワタシをなじり始めた。「なんであんたここにいんのよ~」「あっちで見てなさいよ」「ここは招待客だけなのよ」と言われ、嫌な気持ちになって端へ行った...。そこにはその式典のマガジンが置いてあったのでその雑誌をパラパラめくってちょっと凹んでた。
ワタシはただ、その友達を応援したかっただけなのに...。この式典ってそんなすごいものなの?
場面は変わり昼食会。
その3人は普通に食ってる。そこへ、シェフがやってきた。
そのシェフは、今度はそのイジワル3人へ聞いた。
男:「おまえらがここで何してるんだよ!」
女1:「だってワタシアナタのワイフなのよ。」
男:「で?式典出席に関係ないだろ」
女2:「受賞者を知ってるからよ」
男:「それだけ?」
女3:「----(理由になってなかった)」

ということで、結局ワタシをなじった、その女3人の方がよっぽど「場違い勘違いヤロー」ということがわかった。ケッカ、ワタシはその式にいても良かったっぽいんだけど、結局それがナンだったかのかは不明なままだった。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランプリ!! (K.Qawa)
2007-05-28 07:05:10
ちょっと前に、私も類似の夢を見ていたこの夢が「北京オリンピック」のことではないかと書きましたが、あのあとカンヌ映画祭が始まったことから、もしかしたら唯一の日本映画がパルムドールを取るのかも?と思ってうちのコメント欄にそう書いていたんです。

>…ところで記事の夢ですが、これはもしかして北京オリンピックかもと考えていたのですが、今、カンヌ映画祭が開催中だそうで、ひょっとしてパルムドールがあるかも?
Posted by:K(管理人) at 2007年05月19日(Sat) 17:02
http://hamoblo.com/kqawa/index.php?type=1&entryId=385

女性監督のコメントもCocoManiさんの夢の状況に似てました。
「共通、類似の夢」でビンゴビンゴですね!!
返信する
ほほぉ! (CocoMani)
2007-05-29 00:37:33
カンヌでしたか!なるほどなるほど、「昼食会のメニュー」が「フレンチ」だった意味もあったわけだったんですね。(フレンチだったんです、ハイ)。キーワードの着目点はなかなか難しいですね!それにしてもグランプリ良かったですね。関東では例によって6/23解禁だそうで(^^;関西は7/7らしいですね。
監督のコメント、どこか載ってましたか?探したのですが見つからなくて。これから出てきますかね。
返信する
オムニバス形式? 多重録画? (K.Qawa)
2007-05-30 06:42:12
コメントは朝のテレビ番組からです。そのうちいっぱい出てくると思います。
ところで1959年以来二度目となる日本人ミスユニバースが昨日決まったそうで、「私と一緒にいた背の高いタカビーそうな女性」はもしかするとそっちで、夢の中の「私」は監督もしくは主演女優の人かも。
とすると、またまた「類似の出来事が抱き合わせの夢」となるわけで、めんどくさがりやなのか無駄がお嫌いなのか、私の場合「セット夢率」がやたらと高いことになります。
返信する

コメントを投稿