CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

9月18日(金)のつぶやき その1

2015-09-19 01:14:28 | レギュロギー

アベノミクスが成功?!米S&Pから将来見込みなしとして格下げされたじゃんw #問責


アメリカの押し付けだと憲法を罵る安倍が米国議会で自らをリンカーンにたとえたって・・・ / #国会を見よう 参議院本会議 cas.st/c057c30 | 55:58経過

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 6 RT

(あのヒゲの拳は自分が怪我する握りだな。)


「安倍総理が野次を飛ばしたのは全員女性議員」 / #国会を見よう 参議院本会議 cas.st/c057c30 | 59:48経過

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 16 RT

【2015年9月18日 14:01 NHK】
野党5党 内閣不信任決議案を提出
nerv.link/qVqj6u

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 115 RT

あ、野次は男に対してもあったわ。あのビックリ映像「日教組!!」#問責 #安倍政治


完全に葬式儀式になってて不覚にも笑ってしまった。  #問責


確かに自民党は死んでいるわな。お焼香だ、お焼香。(-_-)

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 8 RT

(ということは私が見ていた者たちは未浄化霊だったのか...!)なんちゃって


面倒臭い法理論や集団的自衛権と個別的自衛権の違いとかなんか説かれるより「中国が攻めてきたらどうするんですか?!あなたの家族も殺されますよ?!」とか言われるとあっさり洗脳される層が相当数いて、あーB層は永遠に不滅。自民党の大票田なわけね。戦争への道は愚かさが舗装しているわけだな。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 5 RT

あたしゃ基本的に葬式ごっこというのは好きじゃないけど、前日の与党の強行可決(議事録精査不能/存在無し)という「パフォーマンス強行軍団」を観たら、今国会で行われているその本質と意味自体に疑問を感じるわけですよ。よって葬式ごっこについて本気で意見するのもどうなんだろうかとすら思うのさ


世の中はいよいよ騒然としてきたが、とにかく私に出来る事は、いま自分の中を整え、さまざまな状況に対して、自分自身、より納得のいく対応が出来るようにしておく事しかない。何かあった時、より効率よく動けるような身体にしておく事は誰にとっても重要な事だと思うから。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 32 RT

昨夜の安保法案の参議院特別委員会での可決の流れを見ていて、あらためてこうした問題を論ずるためには「現代の文明」のありようそのものから根本的に考えていかなければならないと思った。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 15 RT

それにしても、政治の常とはいえ、すでに決まっている裏事情で物事が動いていくのは、あまりにも虚しい事だ。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 15 RT

私は、果てしない軍拡の連鎖の果てには、ロボット的な、とても人間がやっているとは思えないような装備が開発され、戦争はますますゲーム感覚になってしまうと思う。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 16 RT

それよりは、悲惨であっても、血を流し合う事で、戦争という業の深い事の怖ろしさを認識出来ている方が、人が人で在り続けるためには、まだマシだと思う方である。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 12 RT

したがって、戦争放棄なら、近代的軍備を総て投げ出し、侵略されたら、皆殺し承知で、昔の武器で戦うか、無抵抗でその非を訴える覚悟が必要だろう。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 15 RT

ただ、そうなる前にアメリカの要求を拒絶し、アメリカにあくまでもノーと言うからには、経済的に窮地に陥り、ひどく貧しい生活になろうとも、それに耐えていくだけの志がまず必要だろう。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 18 RT

草の根を噛んででも、「自分の思い」を通そうとするのなら、私はそういう人と共に闘いたいと思うが、現実に厳しい状況に追い込まれたら、「こんな事ならアメリカの言う事でも何でも聞いた方がよかったよ」と、音を上げる人は、残念ながら非常に多いと思う。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 24 RT

そうした事を、様々に思うと、私は安保法案に、賛成とも反対とも言い難いが、現在の状況に、なし崩しに乗って、ドンドン人が人として生きて行く在り方が環境的にも、精神的にも破壊されていく流れには、乗りたくない。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 16 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿