CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

9月17日(木)のつぶやき

2015-09-18 01:14:04 | レギュロギー

あの瞬間に何が採決されたのか? 議事録はあるの?
あ、これからでっち上げるのね。安倍捏造。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 164 RT

#不信任動議 否決後、鴻池氏着席、乱闘、大騒ぎの中誰が何を言っているのかすらわからないまま、卓囲み与党議員が外野与党議員らへ何らかの指示(挙手か起立、たぶん起立)、その後安保法案可決。何だこれ。何だよ、これ。

9 件 リツイートされました

政府寄りであるNHK中継アナウンサーでさえ、状況把握をすることが不可能だったわけで、これを以て可決とは認められんでしょうに。


本当にこれが有効な採決なら、誰が賛成し、誰が反対したのか、議事録に残っているはずです。ところが事務方に確認すると議事録は残っていないとのことです。なんということでしょうか。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 1647 RT

このひどい議事、速記とれてるのか?
委員のほとんどはなにも聞こてないみたいで、佐藤議員の手振りに従って手を挙げただけ。
なんつう無責任。
速記とれてたら、それも奇妙なこと。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 99 RT

議事録無き可決。異常通り越して制御不能な暴走政府だな。このままでは終わらんと思うぞ。今回ばかりは!


「へぇ、あんな状況でも可決できるんだ」というのが偽らざる感想。あと、山本太郎氏の演説が非常に良かったなあ。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 2 RT

委員長を潰しているのは自民党の議員だった。潰しているのではなく防護壁を作ったらしい。私の経験では、少なくとも委員長の声や、動議を読み上げる与党議員の声は聞こえるはず。中継しているNHKでさえも何も聞こえないと言った。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 514 RT

NHKの中継映像を観た多くの国民は、あれは採決ではありえない。との実直な感想をお持ちだろう。言えることは、自民党はアベ諸共死んだということだ。映像エビデンスのパワーは凄まじい。
@tim1134

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 85 RT

私はアメリカ人だが、同時多発テロの後、政府が「イラクは我が国の存立を脅かす大量破壊兵器を持っている」と戦争を持ちかけた。結果、多くの知り合いがイラクに行って、撃たれて負傷した人もいる…結局、大量破壊兵器が見つからなかった。日本にはこのようなことがないように平和を守り抜いてほしい。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 457 RT

Japanese MPs fight in committee while examining a law on defense #AFP

と少なくとも海外では報じられていますね。佐藤隊長の自衛権発動ですか。 pic.twitter.com/dck7ljE8k8

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 244 RT

私はそのパンチの拳に閃光が走ったのを見た。
カメラフラッシュだった...。


動画見るとわかります。その通り。RT @Kid_Dic: 誤解しないで欲しい。この中にいた議員によると、委員長の声を聴こえなくし審議を出来なくするために鴻池委員長を囲み始めたのは野党議員ではなく、自民党議員だということを。 pic.twitter.com/RZ1BkUzg2c

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 6 RT

実際、画像ではパンチにみえるが、動画で観ると耳ひっぱったみたいな感じね。ピアスなどしてたら痛すぎるとくだらんこと考えながらテレビ観てたわ。


しかしあれだけ委員長席に座ることが似合わん人はいないじゃろ。ヒゲが座った途端に白目むいちゃったよ。まるで軍部によるクーデターみたいでさー。


震災のあった直後、菅おろしがすごかったが、安倍氏になってから降ろされる気配がまったくない。まるで日本という国が彼らの私的財産であるかのようにみえる。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 21 RT

9/17日午前~DVD君点灯中、ただ今2段目まで表示。早めの展開。#地震予知 #地震 #電磁波(継続はチカラナリ) pic.twitter.com/cfgFGJM6Nj


2014/6/18のニュースです→防衛装備庁、2000人規模で来夏にも発足 開発など一元化  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXNAS…


#防衛装備庁 設立の関係で9月中(どんなに遅くても中旬)に絶対的なモノにしたいんだろうね→安保法案。 そうでないとオ・ト・モ・ダ・チ米政府とのオ・ヤ・ク・ソ・ク が果たせないわけだね。嗚呼ひどい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿