CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

「雪男のカニ」にみるニコチャンマーク

2006-03-09 15:45:47 | NEWSロギー
この雪男の深海ガニ、背中にニコチャンマーク(というよりアッカンベーをしているように見えるんだけど…)があるんだけど、これは天然モノかい!?
なんかマリオに出てくる無敵☆キャラに似てるんですけど…
しかも熱水が噴出す海底付近で発見っていうくらいだからヤッパリ無敵キャラか!?
すごい。すごすぎる。
背中で感情表現:
「あ、みつかっちゃった?えへえへ」

ーーー以下転記ーーー
太平洋深海に「雪男のカニ」
太平洋の深海で発見された白い毛に覆われた新種の甲殻類。その姿から「イエティ(雪男)のカニ」と呼ばれている。体長約15センチ。イースター島の南方、深さ2300メートルの熱水が噴き出す海底付近で発見された(AFP=時事)13時00分更新

KazimのCDとtogether夜のドライブ

2006-03-09 01:52:10 | 音楽の旅ロギー
素晴らしいピクチャーディスクだ!!!感動!トルコなどで制作されたもの。
結構しっかり作ってあって、ディスクの厚さも80年代の日本の品質が良かったときのディスクみたいな厚さがある。最近の日本のCDは材料費と制作費削減のせいか、ディスク自体が薄く、更にジュエルケースまで薄く弱くなったから、たまにキチンとしたディスクやCDケースを見ると嬉しくなる。

ピクチャーディスクっていうのはなんか嬉しいものだ。音楽CD以上のおまけを貰った感じで妙に嬉しい。

肝心の中身は、、、もう毎分毎秒ヘビロテ。完全中毒状態。
どのアルバムもそれぞれ良いのだが、何せ言語がわからんので肝心の歌の内容がわからないのが悔しい。英語でいいから翻訳されてるのないかなー。って自分がアラブ語勉強しろって話だね。うむー、しかし意味がわからないのに感動してやみつきになるというのはやはりどこかで波動がガシっと合っちゃったんだろうか。

この前に書いた The War Is Overも入っているんだけど、このVersionは、何故か Featuring Sarah Brightman、とHaremのアルバムにあるのとは逆の表記になっていて、しかもこのversionは両者が一緒に歌っているようにレコーディングされている!
正直ビビった。KazimのCDには両ヴォーカルが入っているのに、Sarahの方には彼女のソロがメインで、kazimが登場するのは例のアラブ語ソロ30秒とそのあとちょっと。私は断然KazimとSarahが平等に入っているKazimCDの方が好き。
なんかKazim、結構感情入れて歌っているのに全体的にソレが目立たない仕上げになっているので残念に思える。

ひとつのライナーノーツを見ると、歌の意味が英語で解説されているものがあったので、それを頼りに歌の意味を知る。結構ラブソングとか愛情ガシガシで意外や意外ロマンティックだ。まだまだこれから全部聴くので楽しみだー。

今日は夜仕事中ムカムカしたことがあったので帰りはMy habiba Kazim様のCDをガンガンかけてバイパス通りを車でブッとんでキタ。安定したズッシリとした走りに音量チョト大でブっとんだから、チョトだけスッキリした。CDの曲と曲との間に聞かれる静寂の中にもエアフロのウイーンって音が響き渡り、これがまた心地よい。
どこからともなく聞こえてくるガソリン消費の音との協奏曲、だから夜の走りは心地よい。うーんマンダム。って訳わかんなくなってきたからMy habiba Kazim拝んで寝よ。