ひとつの手から生まれるもの

作ってみる 見てみる 考えてみる 想ってみる 休んでみる

うれしいものに出会えました④

2010-08-21 21:47:05 | 作品と作家さん
カリンバ、親指ピアノとも呼んでいますが、
写真右は今から20年ほど前に購入したもの。
左は先日のマーケットで【R.M.Kalimba】
さんで、娘用に購入したものです。
ちっちゃい手には丁度良いらしい。
近所の子供達が、わらわらと家にやってくると
必ず皆触っていくのがこの楽器。ビヨンビヨン
とメロディーも無く、ただただ心地よく八王子
の長閑な空に吸い込まれていくのです。
2つになって、ちょっと複雑な和音になって
いい感じ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーケット作家さんの活動① | トップ | 自分の家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお世話になりました (R.M.kalimbaあきもと)
2010-08-23 01:08:04
そしてカリンバ買って頂いてほんとにありがとうございました。
ポロンポロンとなんとなく気ままに楽しんでもらえたら嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
カリンバつながり (abbey road)
2010-08-26 14:12:02
あきもとさん、お返事有難うございます!
カリンバですが、我が家だけでなくご近所さんと幼稚園の音楽の先生も購入していました。
(初回のときかな??)
お礼を言っておいて下さいとのことでした。

こちらこそ、のんびりなマーケットですが
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

作品と作家さん」カテゴリの最新記事