ひとつの手から生まれるもの

作ってみる 見てみる 考えてみる 想ってみる 休んでみる

お箸入れ

2010-08-30 11:54:59 | 作品と作家さん
『日南暖局』さんでお箸入れを頂きました。
渋めの穏やかな色合いで、とても気に入っています。
右端の赤い小さい箸入れは‘兵左衛門のお箸入れ‘
これを知人から頂いたのがきっかけとなりました。
真ん中のところで分解できるお箸が入りコンパクト。
兵衛門のお箸は、年々減少しているアオダモの木が
原材料で、野球選手のバットもこの木から作られて
います。試合中に折れてしまったバットは再利用して
またお箸に生まれ変わるのだそうです。
、、、とその知人から教えてもらいました

作家さんの作る木のカトラリーはフル活用で使わせて
もらっています。今度はそれらを包む入れ物が充実し
てきました。出掛けるときにお供してもらおう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.5 | トップ | こどもの眼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品と作家さん」カテゴリの最新記事