ひとつの手から生まれるもの

作ってみる 見てみる 考えてみる 想ってみる 休んでみる

祭・祭・祭

2012-08-14 15:11:57 | つながる~ひろがる
今年も夏祭り三昧!
旭ヶ丘子ども太鼓、初出陣。

初々しくて、可愛い~

跳ねる跳ねる!

盆太鼓も挑戦。

素直で元気の有り余っている子ども会の子達を集めて太鼓チームを結成。
一緒にわいわい練習をして、今年の旭ヶ丘夏祭りにて初演奏しました。
この地域では、太鼓の打ち手がこれまで少なかったため、
突然のこの風景にびっくり!感動!皆笑顔がこぼれまくっていました。
市長さんの目の前で披露した時は、ちょっと緊張したみたいだけど(してたのかな??)バッチリ跳ねて叩いて、『いきいきしていて元気をもらいました』と
お褒めの言葉を頂きました。良かったね。
来年からも祭を盛り上げていきますよ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動。 | トップ | 福島支援キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つながる~ひろがる」カテゴリの最新記事