猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

まことや. 岡山・田町

2009-04-22 | ラーメン
まことやドット麺シュルシュル禁断症状起きそうじゃったわ!!

何ヶ月も前からシュルシュルしたくてしたくて~  

思い通りに行動出来ん・・・ 時もある・・・



きざみチャーシュー丼

は、オットが食べて・・・  ええニオイじゃったわ~




ワタシはコレ!!  絶対コレ!! 念願かなってコレ!!

高級? ←ほんまにこう書いてある  ま!式ラーメンに高級?きくらげトッピング

こんなにいっぱいの高級?きくらげ 100円  安い!!

ぽにゅぽにゅきくらげ まことやドットのきくらげ やっぱ美味し~~い

シュルシュル麺 喉越しシュルシュル~~ 気持ちええ~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まことやドット (斉藤)
2009-04-22 13:26:47
ここのシュルシュル美味いもんね。何にも言わなくても良い茹で加減だし良いわぁ。

あぁ美味そう・・・じゃ。僕も次回のシュルシュルはま!式ラーメンじゃな!!!鈴木が許せば高級?きくらげトッピングじゃゃゃ。

でもトンナンチャーってのも気になるところなんよな。
返信する
Unknown (きじ)
2009-04-22 21:30:46
うわ~これは美味そうですね~
てか、絶対に美味いでしょう!!
『まことや』開店当初に偶然行ってから行けてないんですよねー
また行きたいってずっと思っているのに・・・
この記事をきっかけに行きそうです!!
返信する
まことや.ラーメン店 (自作派@岡山)
2009-04-23 12:40:03
お~ まことや.ラーメン店 木耳ですか木耳

これって ゴージャスかつヘルシー でしょ、しかし、 これに 生卵とモヤシをトッピングすればスーパーゴージャス スタミナ ラーメンに変身します。


実は あそこのスープ 変幻自在の モンスタースープなんですわ ウマウマです
返信する
Unknown (モリゾー)
2009-04-23 13:28:11
田町界隈に足を入れたのはいつのことか~
こちらの食べてみたいの~


実は‥
無職になってから‥
無意識に外食自主規制しとんよね
袋生麺の買うてきて自分で作りょうるー
たまにはプロフェッショナルな食べてもエェと思わん
誰も食べたらいけんとは言わんのじゃがなぁ(笑)
返信する
斉藤さん (umi)
2009-04-24 12:56:33
そりゃ姫に土下座して高級?きくらげトッピングせにゃね~♪
虜になるの間違いナシ!!高級?きくらげハート
トンナンチャーって単品でもあるんだっけ?
トンナンチャーでビールシュワシュワ~♪ 豚足でショウチュウグビグビ~♪
で、〆に ま!式高級?きくらげトッピング~シュルシュル~♪
ゾクゾクしてきたで~~~ 一人大盛り上がり(失笑)
返信する
きじさん (umi)
2009-04-24 13:01:03
それはそれは是非シュルシュル~してください!!
私もしょっちゅう食べたいラーメンなんですが
北区へ上京する機会に恵まれない中区もんなんですねぇ~~(笑)
返信する
自作派さん (umi)
2009-04-24 13:07:49
おお~ もやしで風味変わり~の、生卵でまろやか増し増しに~
ゴーーージャス!!
何ラーメンとも区切れんあの独自感・・・
絶対今日はまことや.!!って譲れん時がある!!
返信する
モリゾーさん (umi)
2009-04-24 13:11:37
食べてもええと思う!思う!私が許そう(笑)
なんかな~ 自分で作るラーメンてテンション上がらんことなぁい?
外食は少なく自作を子供らに食べさすに越したことはないんじゃけどな~
分かっちゃいるけどたまには人が作ったもん食べたいんよな~
返信する