猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

山下うどん  香川・善通寺

2007-03-06 | うどん 
次は大川製麺所からすぐ近く、有名店の山下うどん
ぶっかけ小 250円に熱々の出汁をかけてズズズ っとな
ウメ~~ オットはどこ行ってもコレしか言わない 


コシの強さが半端じゃない!!  ガンバレうどん!と叫びたくなる力強いコシ!
有名店には有名店の理由があるものですね・・・と、改めて感心させられました


近くでもう一件行きたいトコがあったんだけど、時間が遅くなってダメで・・・
でもおかげでお久の山下うどん 美味しかった 


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ いつも応援ありがとう

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
  こちらにも遊びに来てね 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miicoo)
2007-03-06 12:12:17
おいしそー
こったんバリに白く輝いてるぅ。うどんが。
コシが強いうどんいいですねー。
ブヨブヨのはかなり苦手です
そんなん好きな人おらんと思うけどねぇ。
返信する
d(o^v^o)b♪♪♪ (とまと)
2007-03-06 21:48:53
安くて美味しそう~☆



コシが命のうどん

(O‥)ノ゜食べたいです♪



色ツヤ申し分ないです

(^o^)/☆



あ~~~

食いてぇ~~~

ヾ(@^∇^@)ノ♪゜+。
返信する
ゆぬき (nyanko)
2007-03-07 06:09:45
ここの 最強オトコ麺。
“ゆぬき”がね、これがまた
悶絶もの!!!!!おいちいっ!
小麦の香りが 鼻先に立ちのぼって・・・
シコッのモッチモチ グググッ

あーーーん 思い出のおヨダに
自滅状態。。。讃岐が恋しい!
返信する
miicooちゃん (umi)
2007-03-07 14:05:30
でもブヨブヨのうどんってあるよね~
本場の讃岐でも、行列の出来る有名店なのに、
ブニョブニョのベタベタのうどんがあって絶望しましたわ
コシが強すぎるのも苦手な人は苦手だと思うけど、
私はどうせなら強すぎる程のコシが好きだな
返信する
とまとさん (umi)
2007-03-07 14:13:46
讃岐うどん店でも珍しい程のコシなんですよ~
関東には讃岐うどん以外のお店もたくさんあるのかな~?
稲庭うどんとか?きしめんとか? 
都会だといろんな地方の物が遠出しなくても食べられるのがいいですよね♪
美味しいもの教えてね
そうそう! 岡山にもおもしろいおうどんあるから、
また載せてみますね
返信する
nyankoしゃん (umi)
2007-03-07 14:27:00
そうそう!!
コシが弱いのでゆぬきは苦手なんだけど、山下ならゆぬきでもいけるね!!
ガツンと来るこのコシは、讃岐に来た価値あったな って満足できる
ヤワヤワでニュルニュルなのに出会った日にゃ~
『私のうどん腹を返せ~~』って泣けてきちゃう
うどんって、満腹食べて帰って来てるのに、
その日のうちにまた食べたくなっちゃうよね?
中毒性がある
返信する