猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

パパッと晩ごはん☆

2008-02-04 | 毎日の食卓
ちゃちゃっと牛さんと小松菜のオイスター炒め・・・

晩ごはんアップしようかと思うたけど・・・ 簡単なもん過ぎて忍びないんで
まとめて並べてドン! ほんの20分程度で出来ちゃった版
雑な仕上がりでええなら段取り早いと我ながら思う


野菜ダダダッと切りまくってコールスローサラダとスモークサーモン&小柱マリネで2品~

小フライパンでマーボーとほうれん草の卵とじ炒めジャジャッとで4品完成~

茹で置き小松菜と牛肉を炒めて5品目~

ええじゃん♪ ええじゃん♪ 晩ごはんっぽいじゃん♪

冷蔵庫から材料全部引きずり出して調味料さえ混ぜ混ぜしとったらあっちゅう間じゃ
お鍋やフライパンも洗っては使い洗っては使いじゃから汚れ道具も最小限じゃ!

無い脳みそフル回転じゃから誰も話しかけるなよ!! 

オイ! コドモ!! ジャマ!ジャマ! 流し占領して何しとる!!

・・・


買ってきた海老ちゃん流しに放置しとったら ピチピチ跳ねとるの選んで
皮剥いて醤油付けて食べよ~る

ええ加減にせえ・・・ ケド 旨そうじゃな・・・ ちょっとくれ!! くれ!! 

うんま~い  ちゃんと背ワタ抜いとるのがおかしい
車えびの踊り食いも背ワタのズルンとしたとこ除いてないとアタるからな!!
聞いてない様でもちゃんと大人の話聞いて覚えとるもんなんじゃな~ 感心感心


手抜き晩ごはんでも生モノは忘れん!! コレがワタシのアテじゃ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2008-02-04 10:09:43
そうそう!これを待ってたんです!

最近、「猛烈クッキング」が少なくて、
残念だったの・・・。

グルメ記も、楽しみだけど、umiさんの手料理も
とてもとても楽しみにしている、
「猛烈クッキング」ファンなのです。
返信する
kimiさん (umi)
2008-02-05 06:55:46
あははっ 
アップする程猛烈に料理してないんで
もうすぐ外出がままならなくなるから
自ずから猛烈クッキングに戻ると思います♪
いつも記事を見てくださってありがとう♪
返信する