猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

ニャンと!! 遂に目撃!! 

2009-06-28 | うどん 
岡山には肉球で上手にうどんを打つ猫がおるという噂は聞いとった・・・


そのスーパー肉球を持った猫が某日、某所に現れるという情報を入手した






遂に目撃!!





肉球でパコンっと上手にどんぐり卵割って、

肉球でくるくるっ上手にたぐって 釜たま~ ニャンッ



ほんまにおった!!  肉球でうどん打つ猫が!!


ニャンニャンニャン♪  ニャラニュニュニュにゅ~~ん♪




顔隠しと~ナイ!! 至福のにゅ~~ん♪




手を変え品を変え 手は肉球のまんまじゃけどな・・・


粉を変え含水量を変え  肉球打ちうどん  





さすが猫だけに いりこダシだってお手のもの  にゅん♪


ほんまにウマイでぇ~~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫饂飩 (斉藤)
2009-06-28 18:56:10
ええのう・・・エッジがたって綺麗な麺・・・画像処理しても美味そうな顔しとる・・・ええのう・・・。この前岡山空港近くのwinさんと猫先生とossyanさんが食べたうどん屋いって美味いイリコ出汁味わったから余計思うわ・・・ええのう。
返信する
Unknown (ossyan)
2009-06-28 20:24:38
umiちゃん しっかり記憶に留めて 富子にも教えておかねば・・・うどんの歴史が大きく動いた瞬間かも・・・
返信する
やっぱ さらなる修行が必要かと (nyanko)
2009-06-28 21:59:06
♪お~も~いぃ~こんだぁら~♪
♪うどんの みぃちぃを~♪♪
♪行くがぁ~ nyankoの~ ♪ 
ドッこんじょ~ぉ~♪♪

ということで 明日 所用にかこつけて橋を渡り、
1,2杯 ・・・ いや2,3杯? う~ん 3,4杯?
修行し直してくるわ!!!
返信する
♪ にゅ~~ん (win)
2009-06-28 22:10:57
ぎゃ~~っ
ワシの顔が~~っ

あぁ 美味しかった
ワシ みどりアヒル 美味しかったんよ

我ながら 見事な ♪ にゅ~~ん ですな
返信する
斉藤さん (umi)
2009-06-29 15:25:30
ええじゃろう~~
エッジが立っていながらしなやかで色っぺぇ~
打ち手と似るんじゃね♪
いりこダシも完璧なんよ!!
nyankoうどんの茹でたてちゅるちゅる贅沢じゃわぁ~~
返信する
ossyan (umi)
2009-06-29 15:30:04
確実に時代が動いた瞬間じゃわな・・・
語りべにしていかんといけんね!!
しかし・・・ 訳も分からず知らず知らず口が肥えていく一歳児・・・恐いわ・・・
年金いっぱいもろて~よ~ じぃじ~~

返信する
うどんの星nyankoちゃん (umi)
2009-06-29 15:52:02
うわ~~
うどん屋さ~~ん!! うどん屋さ~~ん!!
気ぃ付けなはれや~~~!!
店の裏まで気ぃ付けなはれや~~~!!(笑)

うどん懐石nyankoショー どこに予約電話したらええんかの??
返信する
winさま (umi)
2009-06-29 16:07:53
ワシの顔 隠すん惜しい にゅん顔じゃあ~~~
スケベ~~~!!
みどりアヒル、ワシも好きなったーーー
打ち分ける技がなんというてもすごいわぁ~~
あの猫はいったい何猫なんじゃろう???
また更なる驚き麺をトンタンタンするんじゃてぇ~~
スケベ~~~!!
またwinさんとこの器でちゅるちゅるしたーーーい!!
返信する
Unknown (おとめ)
2009-06-30 13:02:24
こんにちは~
おうどんのお粉違いの
食べくらべ 贅沢ですね!!!!
すごぉぉぉい!!!!

ホント nyankoさんて ナニモノ~!!
ネコにしておくのはおしいですっ!!
(笑)

winさんのニンマリ 嬉しそうな顔
モザイクかかってても
見えちゃいますよ~~
スケベ~~~ (笑)
返信する
おとめちゃん (umi)
2009-07-02 15:38:01
いや~~ん♪ おとめちゃんのスケベ~~~♪

この日はニャンと!!3種類のお粉で打ってくれとったんよ!!
すごいじゃろぉ~~~~!!
贅沢じゃろぉ~~~!!
計算しつくされとるんよな~~・・・
ほんま、ネコにしとくのは惜しいです!!
返信する