猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

華作  岡山・幸町

2007-04-16 | 和食・おでん
し~らこ~♪ し~らこ~♪  うふふっ  たっぷり~しーらこ♪ ひとり占め


サワラの腹びきやヒラメのエンガワばっかり美味しいトコ取りの刺身盛り 


まぐろのユッケ  韓国風味



とろろ焼き   粘りのある山芋で、弾力のあるとろろ焼き



あさりとニンニクたっぷりのスープ 
めちゃめちゃウマ~~い 
あさりと鶏ガラで作ってみようかな?
焦がしネギが効いてます 


お腹いっぱいと言いながら・・・お鮨だって忘れちゃいないオット


キラッキラの野菜の揚げ煮浸し  さすがプロ の味わい
(もろ~た)


キラッキラの玉子焼きと芽ネギの握り 
(もろ~た) から、美味しいって訳ではナイ!! 
芽ネギ食べて甘い玉子を口に入れたらコレもう! やめらんない
その逆食べもいいよね 


春の香りいっぱいの手作りいちごアイス 
いちごの美味しさギュギュギュ~~っですよ

隅から隅まで美味しい華作料理 幸せ~~
魚料理たくさんなのに魚にウンザリしないのは、
大将の細部に渡る工夫とユーモアのおかげ   4・14


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmp)
2007-04-16 13:03:49
イヤン、もう~
全部大好物ばかり
ユッケも白子も↓こぼれ落ちそうなうにも、天然ひらめのエンガワも、そしてサーモンのタタキなんか見ちゃったら、こりゃ目に毒の極だよ~~ん。

かなり羨ましいぞ~~い
返信する
mmpさん (umi)
2007-04-16 23:03:03
何でも好き嫌いなく食べられるって本当にステキですよね!!
人生半分は丸もうけしちゃった感じ(笑
も~~う!! このサーモンのタタキ!! 本当に美味しい!!
mmpさんのトコにも飛んでけ~~~~
返信する