猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

中国料理 洋明    岡山・西之町 

2008-04-18 | 点心・アジアン


昼下がりのオトナトークで見事にラーメン脳に洗脳された 恐るべし おとなのオンナ 
そうじゃ!! 噂のた~んた~んメ~~ン!食べに行こう!!

かのチャイナテーブルは我が家でも馴染みのお味じゃから きっとオットも気に入るはず~♪


中華で麻婆豆腐が外せん♪
粗挽きミンチが好き好き~ とろろんなめらか ながらも コシがある感じ~スバラシ!

 
鶏の唐揚げ 葱ソースがけ~♪
ふわふわ衣タイプの唐揚げは・・・ 一口カプっとかぶって
それはそれはもう!! サックリもちもち弾力を残し、透明ピンクの肉汁
絶妙の揚げ具合に技術の高さを否応なしに見せ付けられた

ユーリンチーソースは甘み控えてあっさりしとって他の料理のジャマをせんお味

さすがトータルバランスがええですねぇ~


お安く全体的に家族向けのボリュームぅ~
パラほわチャーハンも旨かったな~


いよいよ た~んた~んメ~~ン

ほろほろミンチとこっくりスープうめぇ~~

麺の量すげえ~~

みんなで分けわけしても充分にその旨さは堪能できる た~んた~んメ~~ン
もれなく富子が泣いて喜ぶ唐辛子油煙はついてきた

胡麻もええけど 醤油も食べてみたくなった~

優しい奥さん?もステキ


とろりん杏仁ちゃんも ぷくく  おいちい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここもかorz (rei)
2008-04-18 22:21:09
ここでもから揚げ攻撃。。。
あたしの好物から揚げ攻撃。。。
りーこしゃんと同じ頃行ってんかいな?
みんなた~んた~んめ~ん!だけじゃあすまんのじゃな。。。

こうしてみんなが襲撃するなか、
指をくわえて見てるだけの
微妙に忙しいのか自分...?
返信する
Unknown (win-twins)
2008-04-18 23:35:45
あの~

坦々麺
2つ玉固目をもくろんでる私って…
返信する
たんたんめ~ん♪ (りー子)
2008-04-18 23:40:47
めんじゃ、めんじゃ♪
た~んた~んめ~ん♪じゃ
私も近いうちに必ずや成敗いたしますぞな
返信する
うっひょ~♪ (nyanko)
2008-04-19 08:15:56
勘どころを押さえた みごとなチョイス~♪

そうそう !!!
鶏の唐揚げ カンドー的じゃよねっ
チリソースものも なかなかなんよ。
これで 甘酢系があたちの好みじゃったら
あのケムケムに巻かれて 死んでもええ~

で、ワケワケした た~んた~んメ~~ンの
チンゲン菜は どなたのオクチに?

返信する
reiたん (umi)
2008-04-20 08:24:24
そうか・・・ 唐揚げ好きなのか・・・
それで 鶏話題には敏感だったのか・・・
じゃけど 一層忙しくなるんじゃな・・・
仕方ないな~ 
reiたんの”為に”旨い鶏! 鶏! いっぱい探して待っとるで~

返信する
winさん (umi)
2008-04-20 08:27:17
喰えちゃうの?
スンバラシ
2杯注文するより一度のケムで済むわな・・・
返信する
りー子たん (umi)
2008-04-20 08:34:17
ぶふふッ
次の日替わりは誘惑されんものじゃったらええね
しかし りー子たんの日替わりに私は魅かれるにょ~
あの奥しゃまの料理の説明ってホンマ美味しそうよね
た~んた~んにありつけんりー子たんの気持ち
とってもよく分かる・・・
返信する
nyankoしゃん (umi)
2008-04-20 08:42:17
ふっふふ~  見事じゃろ~♪
バカのひとつ覚え中華道じゃ・・・
そうか・・・ 
それでユーリンチーのあの甘酢具合じゃったんかもな・・・
じゃけどケムケムにまかれる価値アリじゃったな~
オットと思わず顔を見合わせた見事な鶏具合じゃった
青いもんは常に私の口に入る運命じゃ・・・
あ~~ん あれにち~んげ~んさ~い
いっぱい泳がせて じゃぶじゃぶ食べた~い
返信する