猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

旬の秋刀魚で晩ご飯

2006-09-26 | 毎日の食卓
       
        秋刀魚の塩焼き

こんなに旬なのに、この秋お初に頂きました。

       う ま ~~ い  

脂がのって  まさに旬の味  


       

        秋刀魚と一緒ってのもナンデスガ、サイコロステーキ

今日はピザ打ちをしようって言ってたんだけど、帰りが遅くなったのであえなく断念。
で、急遽、冷蔵庫をあさって献立を考える 

いいじゃない、いいじゃない、大量のサイコロステーキがあるじゃない 

お昼に使ったベーコンや生クリームもあるじゃない 

       

        アスパラベーコン巻いてない 

お昼のカルボナーラと同じ味付けなので、バジルを散らしてアクセントに。

    こりゃまた う ま ~~ い 


 ヘンテコアスパラベーコン レシピ
   
 < 材料 >  アスパラ  
           ベーコン   
           しめじ、マッシュルームなどのきのこ
           玉ねぎ 
           
           塩コショウ、生クリーム、とろけるチーズ、卵、にんにく、バジル

  オリーブオイルでにんにくの香り出しをして、具材を炒める

  塩コショウ、生クリーム、チーズを加え、火を止めて溶き卵を混ぜる。

  バジルを散らす

とっても素早く適当なレシピです 



  
          
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る