猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

ひつまぶし

2008-07-29 | 毎日の食卓
えっへっへ  なんともスタミナチックな晩ごはんなんよ


手羽元の唐揚げ ほうれん草サラダツナソース

手羽の唐揚げは安くてボリュームあってコドモ衆が一番に手に取る重宝もんじゃ


山芋と生あげの磯辺焼き

ちょっとシャクシャク歯ざわりが残る程度に焼いた山芋が好き~


お好み焼きなんじゃけどぉ~ キャベツじゃなくて 白菜
タコさんと白菜の関西風
山芋いらずのトロトロさんじゃ  
いつものように卵多めのふわトロさんじゃ

白菜が野菜室でいつまでもジャマになっとるから使いたかっただけなんじゃけど
そうじゃ  こんなんして遊んでみよ


くくくっ
誰もな~~んも言うてくれんかったわふんっ!


ほい これが主役じゃ!  ひつまぶし

丑の日のうなぎがまだ残っとったしタレもいっぱ~いある

うちは鰻ダシのちょっと甘めタレじゃから
錦糸卵とタレだけまぶしたご飯でもコドモ衆は喜んで食べるんよ~

鶏肉に山芋に鰻にほうれん草に どんだけパワ~つけるんじゃい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんや~! (ハニー)
2008-07-30 07:01:23
お好み焼きのデコレーション、誰も食いついてくれんかったん?
わ~!とかきれ~!とか???
そりゃがっかりぢゃな~
いっぱいごちそうが並んどるけん気がつかんかったと思う
お好み焼きだけだったら拍手喝采だったはずよん
返信する
ハニーちゃん (umi)
2008-07-30 08:35:13
節と青海苔ふりかけて出したからな~
ええんよ♪ ええんよ♪
ハニーちゃんとコラボしようと思うただけじゃから♪
自己が楽しけりゃそれでええんよ
返信する