猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

Cooking of art Ikiya   岡山・柳町

2007-10-25 | 居酒屋
創作料理の Ikiya


地ダコ・真ゴチ・サバ・タイラギ貝・サーモンのお任せ刺身盛り
サーモン以外は地物で、サーモンにはカナダ産と明記しとるのが好印象


今シーズン初の牡蠣~  生牡蠣~    きゃっほ~~


今シーズン初の白子~ 白子ぽん酢~   きゃっほ~~

創作居酒屋じゃのに全然、創作もん食べてないがな


地鶏と岡山の黄ニラの卵とじ

こちら、岡山産食材に力入れとって、地産地消ひとり運動をしとるワタシとしては
とっても興味津々なんじゃ~

とか言いながら・・・


ゴーダ・チェダー・モッツアレラ・ゴルゴンゾーラ・パルメザンチーズのピザ・・・

ヨソもんピザ食べよ~る 異様な食べ合わせじゃ・・・

各層が少々若くてな・・・ 
もう少し静かに晩酌楽しみたいかな・・・ と思うおばちゃんじゃ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (とまと)
2007-10-25 21:46:28
生牡蠣に白子のポン酢・おさしみ・・・・
私の大好物がずっら~~~と並んでる

地鶏と岡山の黄ニラの卵とじ←これは食べてみたいマジで
とりあえず・・・・・・

えっ~と下さい~~~
返信する
とまとさん (umi)
2007-10-26 04:23:15
冬になると好物いっぱいだよね~♪
お魚も脂のって美味しいもんね~♪
黄ニラ、東京じゃやっぱり高いのかな~?
普通の青いニラとはまた違った品のいいニラ、
牡蠣と一緒に卵とじにしてもグットだよ~
返信する