猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

風がみつけたパンの森   岡山・妹尾

2008-02-21 | パン
泉がみつけたパンの森

前に、ソフトフランスのバタークリームが懐かしくて、
この頃あんまり見かけんよな~ いう話をお隣泉さんとしとったんじゃ

そしたらな  見つけてきてくれた
そうそう♪ こんなソフトフランス

ちょっと理想より甘ったるいけど こんなニュアンスなんよ~♪

こんがり温めてバターが溶け出し初めの砂糖がジャリっと残るくらいが食べ頃
うれちい~


幻のクリームパンと なんとも魅かれるネーミングのんは~
クリームおいしい!! これが幻と言われるクリームか?! 
誰が言うたか知らんけど・・・  生地はいたって普通なんじゃけど・・・クリームおいしい

なにより、他愛無いワタシごときのパン話も流さずに聞いてくれとった
お隣泉さんの優しさが嬉しい 年寄りなワタシじゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのパン (みぃ)
2008-02-21 09:18:21
ニシカワのバッファローなら
イトーヨーカドーにいつも置いてありますよ~

他にも白餡入りメロンパンとか、夕張メロンパンとか、ちょっと変わったニシカワのパンがいろいろありました。

でもこのクリーム、おいしそ~~
返信する
みぃさん (umi)
2008-02-21 11:09:45
きゃお~~ん ありがと~~
私まだヨーカドー1・2回しか行ったことないんよ~~
その一回はこの前nyankoしゃんとびーちゃんと通り抜けしただけ~~
全然知らんかった~~!! ありがとーーー
早速行ってくるぅ~~♪ うれちいーー
幻クリームをおいしそう言うとるみぃさん無視して
バッファロー世界に浸ってしも~たぁ~~
返信する