猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

白菜ミルフィーユスープ

2008-02-06 | 毎日の食卓
デカデカ白菜と自家製ベーコンを煮込んだスープ  が、メインの晩ごはん

普通サイズの白菜で1玉分・・・ コレはデカデカじゃったから半玉じゃ
鍋にギュウギュウに詰めて詰めてストーブでコトコト・・・

甘~い甘~い白菜とスパイシーなハーブベーコンが相成って おかずスープの出来上がり

お鍋いっぱい ペロリと完食じゃ~

朝食にもしようかと思うとったのに 嬉しい誤算じゃった


牡蠣のオイル漬けをバケットに乗っけてチン!したの添えて・・・

晩ごはんこんだけ!  ほんまにこんだけ!! じゃけどお腹いっぱ~い


このバケット もっちり美味しい


花まるぱん工房
平島のメガマートを西に入ってった火曜日だけやってる天然酵母のパン屋さん

美味しいからというて、週一じゃからというて、買いだめしようにも
数に限りがあるから 実に貴重なパンなんじゃ


残り少ないパンをお隣泉さんと分けわけして購入・・・

この貴重なパンをお隣オットはパクパクぱくついて明日また買うて来いと言う・・・
じゃ~か~ら~!! 来週まで待ちなさい!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~! (rei)
2008-02-06 21:27:21
こここのパンやさん、
以前テレビで見て気になってたとこ!

でも気になるだけで行けないじゃ~ん

だって平日は仕事じゃ~ん

umiたん来週も食べるんか...ええのええのー

お姫たんはまだ出てこんの?
返信する
ここだぁ~ (ボンビー)
2008-02-06 22:40:36
気になってて、どこだか分からなかったパン屋さん。
そうか・・・
火曜日だけなのね?

ここなら、ぽんぽん破裂した後でも、
お届けできるからね~~

あっ!
明日もお願い~なんて、言わないでね(爆)
返信する
原住民 (win-twins)
2008-02-06 23:16:04
わしゃぁ 原住民じゃあから ここのパンやは知っとる が ここのところ 割と話題に出んかんったんが 最近また脚光を浴びだしたんか?
面白いことじゃわ
それにしても カキのオイル漬けってこれのことね
はいはい 納得 って 食ってみて~

瀬戸町光明谷 たこ焼き屋さん の道向かい付近の新築住宅に 時として 「パン」とか「天然酵母」とかの のぼりがあがっとるの知っとる?
すっげ~気になるけど つい 通過してしまうんよ
返信する
reiたん (umi)
2008-02-07 18:00:04
そうじゃね・・・
平日休みじゃない限り一生行けんね・・・
一生か!!

reiたんと会えるタイミングが合えば暇人が買っておくがね・・・
ただ、じゃじゃ丸子誕生予定日がもう10日切ったからな・・・
来週はもう行けんかも???

もっちもちのパン♪ 
reiたんにも食べさせてあげたいわん 
返信する
びーちゃん (umi)
2008-02-07 18:05:36
木・金は予約販売言うたっけかな?
3時頃行ったら売り切れ寸前で さらえて帰ったんよ~
選択の余地無しじゃったけど、どれも美味しかったわ~♪
ダイジョウブ! 惜しみ惜しみ一週間かけて食べるから
明日なんて言わない!
火曜日はアソコでらんランチ増えるかもね? 
返信する
winさん (umi)
2008-02-07 18:16:01
そうじゃ~そうじゃ~ 私も忘れとったんじゃけど、
ちょっと前・・・だいぶん前か・・・のオセラにも出たんよ。
のぼりな~1度見かけたことあるで~!! 
のぼりじゃったっけな??? たまたま見ただけじゃ・・・
未だ出とるんじゃ? 行ってみて♪行ってみて♪
私も行けたら偵察に・・・
いうて行ったところで 余程の運がなけりゃのぼり出てなく
場所さえも薄ら覚えじゃ・・・
岡山から左側手じゃったよな? やっぱ任す!!

オイル漬け~ 今漬けたからな~♪ 
お届けできると思いまっせ~
返信する
Unknown (Honey)
2008-02-08 14:33:44
今日は更新されてるかな、もう陣痛来たかな、と毎日ドキドキしながら覗きに来ています~。

美味しそうなスープ!!それに可愛い器ですね~!(大きさからしてお鍋じゃないよね??)

牡蠣のオイル漬けがこんなにおしゃれに食されていてびっくりです(笑)!でも、これ絶対美味しい♪ガーリックトーストにカキが乗ってるかんじでしょ~。さすがumiさん、絶対まねっこします♪

お体大切にね~!無事のご出産を祈ってます!!
返信する
Honeyさん (umi)
2008-02-08 18:39:14
ご心配おかけしております
予定日まで10日切ったんですけどね~
あとは陣痛を待つのみ・・・
今日は陣痛を促す 艪漕ぎ体操を勧められたよ~
知ってる~? 
立って船頭さんみたいに船の艪を漕ぐ格好するの
一人でするのはあまりにもマヌケだよね~~

牡蠣のオイル漬け、ほんと何でも応用できて美味しい♪
いいもの教えてもらったな~
冬の必須常備菜・・・だけど、すぐなくなる
お鍋はルクのオーバルなんだよ~
匙も大きいから 比較が紛らわしかったかな
トロトロに煮込めて美味しかった~♪
返信する