猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

お手抜き 蓮根はさみ揚げ

2009-05-20 | 毎日の食卓
ホタルイカでシュワシュワ~

目口舟・・・
富子おんぶしてチマチマチマチマ取るのは結構疲れる・・・ 四十肩なりそうじゃ



疲れるから 蓮根に挽肉挟んだだけの蓮根はさみ揚げ

ほんまは玉ねぎやつなぎや混ぜ混ぜしたいとこ・・・

ケド、混ぜ混ぜせんでもそれなりにいけることが判明  

それなりにボソボソじゃけど 気にせーーーん!!

気にしとったら四十肩なる!!
 



豚しそ巻き焼きもシュワシュワに合うよね~~


巻かずに豚バラ丸めて紫蘇貼り付けて焼いたら富子もモシャモシャ喰える&疲れん・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2009-05-20 16:28:25
アネサン、オツトメお疲れさまっす!!
ベカのショウヤクするのとはまた違って、ホタルイカちっちゃいけー大変大変~!
富子タンも重量増し増しで重くて大変大変~!
うちの夫、只今禁酒中…
ついでにワタシも付き合ってみたりして~
早く解禁シロ~!
返信する
Unknown (Honey)
2009-05-20 17:12:22
ホタルイカはちゃんと処理したのね!あの方のように(笑)!

富子ちゃん、シソを食べるとは、さすがですね。うちの子たち、シソは必ず出してしまいますでも、にんにくは大丈夫みたいで、にんにく塩味、喜んで食べてます。やばい、やばい、子供もOKとなると、本当に毎日1品はこれで味付けしてしまいそうです
返信する
蓮根はさみ揚げ (MMST斉藤)
2009-05-20 17:38:17
蓮根はさみ揚げ・・・焼酎と合いそうじゃ・・・カラシとかでツンとさせて焼酎グビって・・・あぁそれじゃカラシ蓮根ちっくすぎるか。

関係ないけどうちの鈴木は蓮根のことをハスって言います。なんとなくハスの葉を食べる気分になるので止めて貰いたいのですが指摘すると不機嫌になるので我慢してます・・・。
返信する
モリゾーさん (umi)
2009-05-21 08:28:06
んまぁ~~!!
せっかく解禁したのに傍迷惑なことを!!
あっ!いや・・・ 健康的でなにより~
主の健康は家族の健康じゃもんね~!!
付き合うモリゾーちゃん あんたはエライ!!♪

早く解禁しろぉーーー(笑)
返信する
Honeyさん (umi)
2009-05-21 08:33:51
そうよぉーー!! あの方のチェック入るからねぇ~~!! コワイコワイ

紫蘇、ニラ、春菊、匂いキツいもんも平気だけど
分かっているやらいないやら~???
にんにく塩、富子ももちろん好き~
あっちゅうまに1本使い切ってしまうでちょぉ~~
ヤバイよね・・・ 簡単美味しい 罪だよね
返信する
MMST斉藤さん (umi)
2009-05-21 08:42:43
成田家的にカラシでツンツンがええですよ ええですよ♪
もちろん我が家も酒のアテ 大前提ですから!!

煮物なんかは蓮根って言うけど
天ぷらのときは不思議と ハスの天ぷら って言う~
なんでじゃろぉ~~?
これからは ハスの根の天ぷらって言う事にするわ~~(笑)
ハスのがなんとなく色っぺ~~くな~~い?
姫が色っぽ~いだけか?!
返信する