猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

かきおこ

2007-11-22 | 毎日の食卓
           やってきました かきおこシーズン

カキ必死に乗せとったら全然 撮影タイムがなかったわ

確か先シーズンのがあったかな?・・・ これじゃ!

今回は生地を急いで溶いたし鉄板の予熱も足りんで出だしブーイングじゃった
けどまぁ、なんだかんだ言いながらも焼き上がりはそう変わらん出来じゃった

ほんで、カキおこのおかずは


生カキ

まだ小ぶりな牡蠣じゃけど、一年でいちばん嬉いシーズン到来じゃ~

ところでワタシ・・・
ちょっと旅に出て来らぁ?  牡蠣に負けん冬の味覚を求めて

皆さん 楽しい3連休を~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た~~~♪ (りー子)
2007-11-22 23:34:37
鉄板出た~~~~♪♪
マジでお好み焼き屋さんできますから
というか、umicafe、umidinner、居酒屋umiできますから
しかし、かきおこのおかずが生牡蠣とはっ!
美味しすぎます♪

3連休、これといった予定がないわたし。。
umiさ~ん、どこ行っちゃったの~~~
旨い画像と共に早く帰ってきて~~
返信する
行ってらっしゃい。。。 (nyanko)
2007-11-23 06:46:10
たぶん あれじゃろ?
あれ 成敗に出かけちゃったんね。。。

しくしく

あたちのために ・・・ 
この本格的な鉄板台を残して。。。

にゃあにゃあ umiさんちのこんな鉄板と、
遠からずwinさんちに出来る石釜があれば
なんでもござれじゃね~(笑)
返信する
umiさんにとって旅とは…? (win-twins)
2007-11-23 12:34:19
チッョ チョトマテクダサァ~イ

umiさんのここのところのUP記事は私にとって十分に旅なんですが…
いったい umiさん どこへ行ってしまうん?
返信する
ほほぉ~ (ボンビー)
2007-11-26 09:38:07
これがかの有名な、マイ鉄板ですな。
自宅でかきおこ。。。
夢のようですぅぅぅぅぅ!

よぉし!
石窯工房winのお隣は・・・
鉄板やumi。これしかない!
ナポリピザにかきおこ・・・
来年に向けて、体調整えて・・・いや、胃を広げておこう!

umiさん!
はよ、帰ってきてえ!
返信する
りー子しゃん (umi)
2007-11-26 13:41:02
ぶほほ♪ お代は取れる代物じゃないが
りー子しゃんの特等席空けてオープンしまっせ♪
この場合、特等席は鉄板前故に飛び散り注意じゃが(爆)
いやん りー子しゃんてば3連休先取りで楽しい旅
たくさんされとるくせに♪
返信する
nyankoしゃん♪ (umi)
2007-11-26 13:48:27
そうそう♪ あれあれ♪
じゃったんじゃけど、思うようなの無かったから
他のもん楽しんで帰って来たんよ~(爆

winさんとこ陣中見舞いという名の監視に行かんと
いけんね~
軍手くらいははめて行くかな・・・
セメントくらいは練るかな・・・
ちょっとレンガも積んでみるかな・・・
邪魔じゃ~言うて追い返されるかな・・・(爆
返信する
winさん (umi)
2007-11-26 13:53:58
年末大放出じゃ~
ナニゲに画像がいっぱい貯まっとる・・・
ボンピーさん状態かも・・・
返信する
ボンビーさん (umi)
2007-11-26 14:06:07
にゃあ? にゃあ? ノーマルかきおこに加え、
かきピザってどぉ?(笑)
石釜工房win名物にせん?♪
OH君・アレスケ・スパーキー呼ぶ?


返信する