猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

鮭チャーハン

2008-04-11 | 毎日の食卓
 玉子豆腐をコンソメスープに入れたら美味しいのである
 トマトをモッツァレラじゃなくクリームチーズと食べたら美味しいのである

お隣泉さんのパクリである


この場合 ヒラメはカルパッチョにすべきである
山葵醤油を好むワタシはニッポン人なのである


牡蠣マヨ焼きである   ネギ有効!
法事のお膳で残った海老も使うのである
お膳の海老、剥いて食べるの面倒である


主役は鮭チャーハンである
この鮭、一切れ400円も500円もする生意気な奴である
昔ながらの塩がドバーーっと効いたやつ!
そのまま食べるには塩っ辛い・・・ チャーハンにはもったいない・・・
オットのシャウエッセンチャーハン責められないのである
しかしコショウだけでウマダシ鮭チャーハンが出来あがるのである


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらめ~~~ (ハニー)
2008-04-11 17:13:34
こんな刺身を見せるから実家に帰りたくなったぢょー
牡蠣…おかんに催促してんのに
今、泊まりや法事の折りが忙しいらしく、待てとの一点張り
牡蠣のシーズン終わるやんけぇー>おかん
…ここで愚痴ってやったぜ
旨そうな魚介類見せるな~>umiちゃん
返信する
ハニーちゃん (umi)
2008-04-12 09:05:41
まだ牡蠣あるんじゃな~ さすがじゃ!
岡山はもう終わった~
今年は入院とかであんまり食べれんかったわ~
ハニーちゃんのおかあちゃん折りまでやっとんじゃな~
すごいな~!! いっぺん島にも行ってみんとな~♪
ハニーちゃんとパパリンの故郷

ええ魚あったらみつくろってまた送るからな~
待っててねん♪
返信する
牡蠣☆ (店員A)
2008-04-12 15:39:58
牡蠣(ボイル)にオリーブオイル→タルタルソース→焼いて→バジルもイケますね
返信する
店員Aさん (umi)
2008-04-14 08:57:16
お~! 牡蠣にバジル ええですね~♪
イタリア~~ん度 増し増し
やってみよ~ 来年か・・・
返信する