猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

そうさく料理 こっく    岡山・国富

2007-10-31 | ランチ
お隣泉さんと久しぶりの こっくランチ


今週も素晴らしいメニュー


とりあえず・・・
お魚も・・・ (海老のフリッターおろしクリームソース でっかい海老3尾!) 
ホワほわフリッター~ こんなん自分じゃ絶対不可能!にホワホワ~
うちじゃ 天ぷら?言われるもんな


お肉も・・・ (ビーフカツ和風ピクルスソース)
ピクルスソースがご飯によ~合うんじゃ~


デザートも・・・ 

どちらがどちらを食べると決めることなく両方を注文しておく・・・

で、シェアして食べるんじゃケド・・・

たいがい 泉さんが 『赤ちゃんと2人分』 ゆうて、いっぱい食べさせてくれる

けどな~・・・

 
こんなんや・・・  (豚肉の蓮根キンピラ巻き)
蓮根のシャキシャキ食感が愛想よくてコレええな~~
こんなに旨くは出来んでも この豚さんと蓮根使い、お弁当にもええよな~


こんなんや・・・  (里芋の揚げまんじゅう)
こっくの揚げまんじゅうが悶絶好き
里芋の中にキノコやチーズが入っとる~

他にも小鉢がいっぱいあるのに~
そんなにいっぱい食べたら肥満妊婦になるから気ぃ遣わんとって~

めっきりお腹の膨張で胃が圧迫されて食べれん食べれんという毎日じゃのに、
こっくのふっくら玄米ご飯と旨い旨いお味噌汁につられてペロリと完食した~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんと2人分♪ (nyanko)
2007-11-01 02:34:32
う~ん
今週も なんとかして行きたい!!!

あたちの場合 非生産的なわりに
油断すると増殖するポンポンじゃから
このところ 玄米ごはんは半分にしてねって
おかーしゃんにお願いすっけど・・・

食欲の秋じゃから 焼け石に水状態♪♪♪
返信する
nyankoしゃん♪ (umi)
2007-11-01 12:00:10
あの旨い玄米ごはんを半分にしてもらう決断がつかんから
生産量以上に増殖中じゃ~
お味噌汁もどんぶりでお願いしたいもんな~

シェフのお嫁になるお方はコック家のあのお味噌汁を
おウチの味にできるんじゃな~
うらやまちい~~
nyankoしゃん・・・ コック家に・・・ 嫁いでくれんかの?
返信する