make my style

日常の視点

ある日の晩ごはん 畑のめぐみ

2006年07月01日 | kitchen
うちの晩ごはんはこんな感じ。

今日のメニューは、
チキントマト煮と冷たいジャガイモスープとガーデンレタスのベビーリーフサラダ。

チキン以外は全てmy畑で採れた野菜たちです。





冷たいジャガイモスープは、この前大量に収穫した
コガネ種の新ジャガと新玉ねぎを使って。
ミキサーにかけてさらに裏ごししたら滑らかなビシソワーズの出来上がり。





うちの野菜サラダは、非常にシンプル。
my畑にバラ撒いた種から育ったガーデンレタスミックスの
若い外葉だけを摘み取ったベビーリーフをそのままちぎって
ミネラルたっぷりの厳選された塩と私は(ダイエット中なので)レモン汁を
ぎゅっと絞っていただきます。


my畑のガーデンレタスミックスは、間引きをあまりしてないので
こんな状態でわさわさと繁っております。↓↓↓






レタスを毎日、買わずに食べれるって幸せだなあと
つくづく思ったりする今日この頃。


畑のめぐみは最高です。






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (シロツメクサ)
2006-07-01 19:45:32
すごいね。自給率高い。いずれ鳥肉も自給…?



ビシソワーズ美味しそうだね。コンビニのしか食べたことないかも(笑)
返信する
シロツメクサさんへ (Clarte)
2006-07-02 10:03:32
まさか、鶏肉は自給できないですよっ



だって、シメれないもん。

毛もきっと毟れないし。



鶏を飼うとしたら、卵をとる用と虫を食べてもらうためと鶏糞堆肥のためかなあ。



そう考えると、鶏もいいなあ(笑)。



返信する
Unknown (シロツメクサ)
2006-07-02 17:09:39
タマゴの自給はいいかもね~。(笑)

目玉焼きが美味しそう。



堆肥の方は考えてなかったな。鶏すごいね。一鶏三鳥(?)だ。
返信する
シロツメクサさんへ (Clarte)
2006-07-03 23:14:19
ほんと一鶏三鳥(?)
返信する