make my style

日常の視点

六本松食べ歩き「FOUR・SEASONS・MILAN」

2008年04月12日 | restaurant
なぜなんだかどうしてもほうれん草のカレーが食べたくなって、なんどか登場している六本松のフォーシーズンズ・ミランにまた行ってきました。

九大が近いせいか、外国人(研究員さんとか先生なのかな~?)のお客様も数人あって、従業員の人たちもインド系の方なので、ぱっと見た感じ、日本じゃなくてリトルインディアのカリー屋さんに入ったように一瞬感じてしまいます。

入ってすぐ、「今日はほうれん草のカレーが食べたくてきたんですよ」といつも応対してくれるバスネットさん(インド生まれ、ネパール育ちのベテランシェフ)にいうと、「この前はどれを食べましたっけー?」「このマトンカレーのセットを食べましたよ」「じゃあ、今度はこっちのほうれん草カリーセットはどうでしょう?、割引券で安くなりますよ」とこの前とは違うセットを紹介してくれました。
「辛さはどうですか?この前は辛かった?」「この前より辛いほうがいいかな」「じゃあ、辛口の5辛にしましょうか、野菜が甘いからもっと辛くしてもいいけどねー」「そうだなあ、今日は5辛でお願いします」「飲み物はなんにしますか」「ラッシーでお願いします」ということで今日は、980円のランチセットに決定。先日もらった割引券で100円安く880円にしてくれるんだそうです。

ここはちょっと甘みのあるふかふかで大きなナンが特徴で、これだけでかなりお腹一杯になります。ほうれん草のカレーも、中にジャガイモが入っていて本当においしい!
自分でほうれん草のポタージュを作った時に似た素朴な味わいで、針のように切った生姜がピリっと効いています。辛さはもうちょっと辛くしてもよかったかも。

おいしい本場のカレー屋さんが近所にあってよかったです。


◇FOUR・SEASONS・MILAN
福岡市中央区六本松4-9-10-107
092-731-3132

ランチ11:00~15:00
ディナ-17:30~23:30



最新の画像もっと見る