make my style

日常の視点

サラダ

2006年09月21日 | kitchen
これはなんのサラダでしょう?

あまくて歯ごたえのよい
バターナッツのサラダです。

てっぺんに乗っているのはベランダで育てているサラダmixを
無造作にむしりとったもの。

茹でたバターナッツに塩をふってオリーブオイルとパセリアッセで
ちょっと味付け。

色が綺麗だと
目に美しい一皿になりました。


◇バターナッツ

カボチャの仲間の瓢箪(ひょうたん)のような形のバターナッツ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー (シロツメクサ)
2006-09-21 16:01:40
ナカはこうなってるんだね。甘くて美味しそうな色。味はちょっと想像できないなー。でも美味しそう。
返信する
シロツメクサ (Clarte)
2006-09-22 18:13:10
おいしそうに見えるものは、大体美味しいんだということをあらためて気付いたりします(笑)。

味は、かぼちゃをちょっとあっさりさせて繊維分が少なくなったような食感ですよ♪

来年は、自分でも作ってみたいなあ。



返信する