make my style

日常の視点

ズッキーニのぬか漬け

2008年06月20日 | kitchen

立派に上手な形にできたズッキーニは嬉しいので、売りに出そうと思うのですが、立派なズッキーニの間には数々の小さなズッキーニもできてきます。

小さくて使い勝手があまりよくない野菜はズッキーニのほかにも色々あって(キュウリとか)そういうものは毎日、ぬか床に入れてぬか漬けにして食べています。

黄色くて小さなズッキーニも試しにぬか漬けにしてみたらほのかな酸味でとてもおいしい!私はこれに味噌汁と白ごはんで、朝ごはんにしています。

味噌汁はもちろん、小さくできてしまったズッキーニや使い切れないナスを輪切りにして。ズッキーニが入った味噌汁はちょっと洋風でミソスープといった風貌です。


ヘチマやキュウリにも似ているな~

ズッキーニは色々使えて美味しいです。


 



最新の画像もっと見る