がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

身を軽くし、等身大を心がけようっと(体重ではなく考え方を、ね)

2013-04-22 19:49:17 | 楽に生きる
大変だったけど楽になった、かな
でかけると何した訳じゃないのに異常に疲れるわたし。
そのあとは面倒くさくてソファから一歩も動きたくない。
お疲れなのね、昔、おばあちゃんがそうだったなあ、とか思い出したりして。
出かけると、あとへばってたなあ。

しかし、とてもいい空気が吸えた。
動くって大事なんだなと思った。

気分的にはいい、
どういいって、自分の立ち位置が確認できたって感じかな。

単調でもヲタクを楽しめるほうだけど
昔は「出ぞうの神がついている」といわれたこともあるが。
親元にいたときと、離婚前がそうだっただけで、もともとはオタクなのね。

寂しいと思うこともあまりなく、たまに思うことがない訳ではないが、大したこともない。
病気でも一人は苦ではない。
気兼ねなくていい。

自分の好きなように出来るのがいいところ。

たまに外に出ると
都会には人がひしめき、いろんな暮らし、いろんないきたかをしている人がいるんだなと思う。
ホームレスもいれば、スレッドヘアの私より年上の人(どう見ても日本人)もいるし、影薄い人もいっぱいいる。
みんな食べて、移動して暮らしている。
子どもも、田舎とは違う。
核家族だからなのかな。

人を見て楽しかったかな。

一杯のお茶を楽しんだような安らぎが残る。

しがらみ、を捨てます
本当にしたいことだけしていこうと思う。

書くか書かぬか迷ったが、私にはしがらみがありそれを捨てることを決めてもいい気持ちにはなっていなかった。
それが非常に吹っ切れた。

なんだか、男を捨てるときみたいな感じで我ながらおかしいんだが。

今週末ヨットクラブの役を降りることに宣言してある。
非常にストレスの多い、責任感で長く長くやってきたものだが、ヤンピ。
自分の時間をよく考えよう。

例外的に大変で頑張らなくちゃいけないことはいいにしても、
日々、ストレスになるものは、後釜がいろうがいまいがぽいっでいいんです。
いいんだからからいいんです。

諸行無常だからね。
全て消えゆくから、今が全て。

私たちには今はあるから、それを大事にしよっかと思う。

予後の人生、強し。
迷いがない。
で、いこうかな。
好きなことしなくちゃ。

五月節句の御膳

とりあえず、どうでしょうか。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村