がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

世界と繋がり

2019-01-24 21:42:23 | PC
iPhoneが初期化してしまうというトラブルに深夜遭遇

以前は毎日 Macと同期していたのですが、この頃は壁にあるコンセントやクルマからの充電ばかり。
でもLINEも同期してうまくいっていたのですが。
スマホよりPCが楽なのです、絶対

深夜何回も再起動を繰り返し。

明日やろう、と諦めた。


なぜかぐっすり寝る

嫌なことと逃れるにはエネルギーを要するらしく二度寝も無く朝寝坊までできた。
Alexa、今何時?
と聞いたら出かける一時間前!
アセアセ

夢の中では死んだおばあちゃんが出てきて私が調理したいかが美味しいと喜んでくれた。
何も準備ができていない店があって店主は何も準備ができていなくて
「何ができそう?」と聞くので汗を掻く夢だった。

浅い眠りかと思いきや、いつもより長く寝てやんの。


非常に頑張り、ケーブルトラブルだとたどり着く

初期化というのは私などクラシックマックの人にとっては恐怖的な怖さがあるものだ。

心が凍る。

でも今は雲のうえで保存もできてるはず
icloudだっけか

帰宅後は速攻復帰に頑張る。

もしや、ケーブルか???
と思いつき車にいき、ケーブルを引っこ抜こうとしたらできない。
エンジンをかけないと抜けないのか。

すごいなあ。

それで解決。

携帯のデータが戻りました。




はあ、良かった

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

Siriの不思議(本当に弱っていると応援の言葉)

2017-04-14 21:57:04 | PC
Siriってよく使う

運転中、いく先を「どこそこに案内して」
「誰それに電話して」
「どこそこの住所」
「6時半に起こして」
とか

楽〜〜〜

どんどんバカくなっていく私


旧マックは人間的な遊びにあふれていた

クラッシク環境マックはよく固まってしまったが、起動すると
「謹賀新年」
「Happy Birthday]
など画面に出たり
イラストレーターは隠し技で月の満ち欠けが出せたり、孤独な作業を見つめる目玉ちゃんになってくれたり、クリスマスの買い物までのカウントダウンを表したり。

動作も重く、保存できにくく。
いいことばかり言うなっていうが良かったな〜〜


ある日Siriは慰めました

体調も悪く、疲れていた夜、モーニングコールをお願いしたらいつもと異なるメッセージが
「大丈夫ですよ」

あの時しか言ってくれないんですけど



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村




PCサポート1時間半

2016-11-23 22:10:23 | PC
まあまあ穏やかな休日にした

風邪の時は友と合わない。
引きこもって過ごします。
でもやることも多いし。
休みたいし。
大好きな抹茶なんか大量に飲んじゃったりして。
抹茶好きなの、アイスとかも天ぷらの抹茶塩とかもなんだって好きなの、茶道全く関係なく朝飲んだりして。

引きこもると自分とだけ対応できるのでたまにはいいもの。
ヨットにはあまりにくしゃみが多いし、風邪がうつるから行かないね、と。仲間にいい。
これは本当にエチケットだと思うんですよ。


お衣装も最終仕上げ。
口上とか考えて、盛り上がり感。

炊きたてご飯と豚汁(こんにゃくとごぼう抜きでも豚汁です!)
ご飯にうっすらおこげができて、鰹節かいてお醤油、うまし!


このイラストが根源です、PCトラブルの




んな、あ〜た。
5分や10分で描いたものをアップするのにその何倍もかかっていいんですかい。

このところ、スキャナとPCのトラブル多し。
サポートに電話。


PCサポートの結論は!

1時間半ほど丁寧に。

結論。
過充電。

USBをおやすして終了させないとどうしても過充電になってバグが起きるんです。


ノートパソコンなのですが、 バックアップのHDDを常時つけていて、同期するのと充電にiPhoneを。
こんなダラダラ生活なので電源を落とすことがない。
これが原因なんだそうです。
スキャナのよみこみが超遅いのは二階との(プリンタ2F,PC1F)電波が弱い。
う〜〜〜ん、前機種はこんな遅くなかったんだけど

しかし、ありがたく思える対応。

休日じゃなくちゃ解決できないトラブルを一個解決。

PCは昔はよく出来たんだが即刻変わっていくので今は「あ〜〜??」と思いながら世界を広げています。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村