がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

巣篭もりの中、寒波お見舞い申し上げます

2021-01-11 18:38:14 | 
寒いですね!



日頃忙しくてあまりLINEしてこない娘が
「電車待ちが寒いよ〜」と言ってきた。

「そだね。高架の中央線の駅で死ぬほど寒かったなあ、夜遅いと15分くらい吹きっさらしだった。わかる。で、職場近くに賃貸マンション借りたのに、どうして」

「有給で、麻酔科医の資格取ってるの、国立病院にいってる」

だいたい何も言わない子らである。

私がいけなかったのかなあ。

息子もさあ、学生時代、帰り際に一番言いたいこと言うもんね。

「僕、お金があんまりない」

今は全くそう言うことないよ。


寒さも極まれば、言葉も出るのだろう。

うんうん。

平穏だったら別に連絡もせん。


首都圏は緊急事態宣言です

昨晩、つうか、今日の深夜か。
北海道の札幌、旭川のレポートを見て震えました。

私、基本、引きこもっても楽しみを見つけられる人です。

映画も漫画も好きです。

しかし、大失敗したのは進撃の巨人とスターウォーズです。
最後を早くに観ちゃったので、ネタバレで、だめくなっちゃった。

アマゾンでタダで見られるんですが、(進撃の巨人)先がわかってしまうと
巣篭もりの中、挑戦しようとしてもアニメ好きの私でも無理だ。

長編を描かれる先生には失礼ですが、こち亀のようにいつ読んでも笑えるのがいいと、この年寄りは思いました。

引きこもりも頑張っていくしかないわ。


非常に困っている、ブログのレスができない

昔はブログがどの会社に所属しようが自由に書き込みができた。
Yahooは違ったので、Yahooブログには共感しても書き込めなかった。
IDを書かねばならないし、そうすると何打って何買ったか情報も出ちゃいそうで。

アメーバとか一回登録したんだけど、パスワードが違う、とかもう、一番苦手な世界に分け入り、
心で応援しかできなくなっている。


歳なのか、負けたくないが

PCのOSがアップデート出来なくなった。

メモリが125GB

世の中は進化している。

最初にかった5色マックのメモリは50kbだったと思う。

お金はかかるが、PCはどうしても必要。

なんて時代とともに進化するんだろうね。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿