クラヴィコード徒然草ーLife with Clavichord

チェンバロ、クラヴィコード製作家 高橋靖志のブログ
製作にまつわるあれこれや猫との暮らし、趣味のオーディオについて

東川町にて

2011-11-24 11:41:54 | インポート
一昨日から筒井さんのお供で北海道の東川町滞在中。22日朝の飛行機が悪天候のため旭川空港上空で30分待機、最悪羽田へ引き返すという状況だったが、わずかな雪の晴れ間をぬっての着陸。お迎えの車に乗り込んで10分でもう東川町到着。
昨日は小西音楽堂ー小西健二さん(故人)が退職後東川町に移り住んで建てた小さなホールーでのコンサート。数年間まったく使われていなかったチェンバロということで前日から調整しながらリハーサルの繰返し。初めは硬く表情の乏しい音だったのが、しだいに楽器らしい響きに。FrobergerとL. CouperinにチューニングはRameauで。これがとってもはまった

文化の町としてアッと驚くさまざまな施策を行っている東川町のことは、帰ってからまた報告しますので、とりあえず今日はここまで。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタカマ砂漠にて 第2弾 | TOP | 東川町を訪ねて »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。