Jun's Blog in English

英語ぺらぺらは永遠の夢、日常の出来事を簡単な英語で書いています。

朝食抜き健康法、その後

2015-09-27 09:46:34 | 日記
ブログランキング参加中。ポチッのご協力、お願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

こんにちは。中小企業診断士の富岡淳です。

以前、ブログで、朝食抜き健康法を始めたことはお伝えしました。
その後どうなったかご報告します。

8月12日から始めて、今も続けています。
ただ、朝何も食べないのはよくない、という助言を複数の方から
いただき、生野菜か果物は少々食べるようにしています。

大きな目的はダイエットだったため、体重計には毎朝乗っています。
そうすると、意識が高まり、朝だけでなく、昼も夜も食事には
気をつけるようになりました。また、趣味のジョギングも続けています。

その結果、体重は70kgから65kgに、5kg減りました。

体調は良好です。
朝お腹空かないの?とよく言われます。
空かないと言ったらウソになります。空腹感は否めません。
しかし何とかなります。お昼ごはんはおいしく感じます。

あと良かったのは、ランニングのタイムが早くなったこと。
通常ジョギングで1キロ7分弱かかっていたのが、今は6分20秒、
調子がいいと6分で走れるようになりました。

マラソンランナーとしては、あと3kg減らしたいところです。
でもちょっと油断すると体重ってすぐ増えますね。
お酒飲んじゃうと、翌日必ず増えています。

あせらず、やっていきます。

ブログランキング参加中。ポチッのご協力、お願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニクロの取り組み | トップ | 男もスパゲティが好き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事