日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

ブロックじいちゃん!

2021-09-14 06:59:03 | 寂しい😞!


親戚で隣に住んでいて
小さい頃からお世話になった方が
先日亡くなりました。

ブロック工場を経営していたので
ブロックじいちゃんと
呼んでいました。
本当に良い面倒をみてもらいました。

ブロックじいちゃんの発案で
小学生の時の夏休みの宿題工作
「縄文時代 竪穴式住居」
を作る事になりました。

図面から書いてもらいシュロ縄を
編み直し小枝を拾い集め
とても立派なのができました。

ただ学校では親が作ったのではと
信用してもらえず
家に先生から電話が来ました。
会津地区金賞をいただきました。
全てブロックじいちゃんの
おかげです。
良い思い出です。

私と弟の結婚式での
親戚のスピーチをしてもらいました。
最高で大ウケでした。
上品でセンスのあるユーモアも
ある方でした。

静岡で薬局を開き帰省した時
ブロックじいちゃんちに寄ると
本当に良く褒めていただきました。
励みになりもっと頑張っていこうと
やる気も出ました。

あと、変な言い方かもしれないけど
綺麗なズーズー弁(会津弁)を
使われていました。
私のは静岡弁も混ざっていますが
ブロックじいちゃんのは
伝統的なズーズー弁でした。

それとブロックじいちゃんは
自動車免許証を持っていなかったので
いつも自転車でした。
そして写真のような笠をかぶって
乗っていました。
他にそんな人は見た事がありません。

ブロックじいちゃん
本当に本当に可愛がっていただき
感謝しております。
ありがとうございました。
お世話になりました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘉乃ちゃんおめでとう! | トップ | お薦めムービー「しあわせの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。