日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

おじいちゃんお世話になりました!

2022-04-09 07:42:18 | 有り難い!


昨日義父の葬儀がおこなわれました。
本当に本当にお世話になりました。
人生の恩人の1人です!

お酒の凄く好きな方でした。
義父の口癖は
お酒弱い私に
「ヤスくん、世の中の楽しみ一つ減ってるね」
と何度も言われました。

良く一緒にゴルフにも行きました。
場所は栃木のゴルフ場で
パー5でここをボギーで上がれば
初100切り達成と言う時に
ドライバーはまずまずで
2打目のユーティリティーで
右に大きく曲げてしまい
もうダメだと思ったら
おじいちゃんが2打目のOB近くの所まで
来てくれて
とにかくここはフェアウェイに出そうと
言われそうしてから
そこからグリーン手前まで
そしてグリーンに乗ったのですが
なかなかの距離が残り
それを入れると99で上がれるのだが
いつもならびびって打てないのを
おじいちゃんがピンの後ろに立ち
ここ目がけて強めに打てと言われ
その通り打てたら見事に入りました。
そしたらおじいちゃんが
手を大きく広げていました。
大喜びしてバグをしていました。
女房曰く、私もやってもらった事がないと

開業当時とにかく貧乏で
冬の暖房器具買うのも近くの長崎屋で
機能どうのこうのよりも
一番安い物を選んでいた頃です。
車を買うお金もなく私は自転車
女房はバスを使っていました。
息子が夜熱を出した時などは
タクシーを呼んでも来ず本当に困りました。
そんな時おじいちゃんはレガシーを
貸してくれました(もらいました)
本当にありがたかったです。

私にとっては義理の父でしたが
会社経営の事ゴルフの事…
色んな事をたくさん学ばさせてもらいました。
知り合って30年近く経ちますが
一度も説教された事も
怒られた事もありません。
とにかく大切にしてもらいました。
心よりありがたいと実感しております。
感謝しております。
本当にお世話になりました。
ご冥福を心よりお祈りしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津土産! | トップ | 筍とモック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。