日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

久々の四川京(中華)

2007-06-27 08:26:50 | Weblog


スタッフ(女性)の一人が今年の初め結婚をしました。

2度ほどダンナさんに会ったことはあったのですが

じっくり話す機会がなかったので食事に誘いました。

3人で私のお気に入りの中華

「四川京」に行って

「火鍋」
を食べてきました。

*鍋が二重になっていて外側はから~いスープ、内側がだしの利いたスープ

 この中に中華ハム、モツ、野菜などを入れて、しゃぶしゃぶの感じで

 これまたうまいゴマ風味のたれに入れて食べます。(絶品!!)

ダンナさんとの出会いは

うちの子(スタッフ)が車をぶつけてそれを修理屋に持っていったとき

に知り合ったそうです。

こんな事があるのですね。

*私は車をぶつけて修理屋に持っていってキズをつけられ

 ケンカしたことはあります。

そう、ダンナさんは車屋さんです。

私がダンナさんに聞きました。

「毎日、おいしい料理作ってもらえる?」

そうしたら「店長、その質問は止めてください。」っとスタッフの子

ダンナさんは

「大丈夫です、僕が料理を作るのが好きだから」

「2人で台所に立ちますから、先日、キッチンの広い所に

 引っ越したので料理が楽しくて仕方ありません。」

*こういうのもすごくいいなぁと思いました。
 いい人めぐり合えたなぁ。

でも、ダンナさん177cmで58kgなのにビックリするぐらい

食べます。ものすごく食べます。私の財布もビックリしていました。

ダンナさんの趣味は当然車でサーキット場で走っているそうです。

ちょっとかっこいいです。

また行きましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物 | トップ | 検査の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大食漢夫婦)
2007-06-29 00:50:35
先日は火鍋へのご招待、ありがとうございました。
初めての火鍋がとてもおいしかったので、
2人してお腹いっぱい食べてしまいました。
(でもやっぱり帰宅後デザートは食べました)
節約中なのにお財布ビックリさせてすいません。
今度は割り勘で行きましょう!

ごちそうさまでした(^_^)
返信する
Unknown (クラリス)
2007-06-29 14:13:58
今度はベトナム料理でもどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。