日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

サムギョプサル

2008-03-27 07:34:47 | Weblog


家に帰ったら女房がいない。

おいおい、いよいよ愛想をつかされたかなぁと思っていたら

息子がママはPTAの集まりだよと言っていた。

そうだ、そう言えばそんなことを言っていたように思える。


これがすごく怒られる。人の話を全然聞いていない。

初めてのような顔で聞かれると女房はよけい頭にくるそうです。

そして何度も同じ質問をするそうです。

答えてるのに聞いている様子がないそうです。

「私の言っている事をどうでもいいと思ってるでしょう」

思ってはいないがいつも確かに上の空だ。(少し反省)


ここでは名誉挽回と台所にある物を予想して調理することにした。(立派)

普段は料理は全くしない。したくない。

豚肉が解凍してあったのでこれは我々の大好きな

「サムギョプサル」だと予測した。(的中だった)

ただ焼いた肉は塩コショウが多すぎて辛くて食べれなかった。

サニーレタスを3枚ぐらい巻いたが辛かった。

息子達を見たら長男は味付けのりを出して食べていた。

次男は気い使いいなのでティッシュで塩コショウを拭きながら

サニーレタスを二重にして辛そうに食べていた。

女房が帰ってきて

「パパがお肉焼いてくれたよ」

「おいしかったよ」

と報告していましたが

皿の上には塩コショウだらけの肉がかなり残っていました。

いい息子達に育ったもんだなぁとうれしくも感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品!バームクーヘン | トップ | やっと見ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。