日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

思い出のロールケーキ

2017-09-19 06:03:04 | Weblog


何故か突然
小学生の頃父方の祖母が
良く買って来てくれた
富貴堂(会津)ロールケーキを
思い出し善隆(弟)に買いに行ってもらいましたが
もうすでに閉店しており
その夢はついえたと思われました。

しかしどうしても諦めきれず
私と善隆の記憶をたどり
試行錯誤を繰り返し
女房が完成させました。
やっと出来たのがこれです。
最高の出来です。

45年前くらいなので
上質のロールケーキでなく
上側にかかっているチョコも
パリパリ感を出し完成しました。
もっともっと美味しいものも
たくさんありますが
私が食べたかったのはこれです。
最高でした!

それを実家の弟に送って
食べてもらった所
「凄く懐かしくて美味しかった❤️!」
嬉しそうに話していました。
私も弟も大満足です。
女房に感謝感謝です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薦めムービー「チアダン」 | トップ | ベトナム料理🇻🇳「タンフン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。