日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

国語力、記憶力

2007-05-30 07:31:58 | Weblog
今月の食事会はお世話になっている先生のお宅でおこなわれました。

奥様のおいしい料理の数々に完全に魅了されました。

特においしく感じたのは煮物とサラダと…

写真を撮っておくのを忘れてしまったので

何を食べたか全部は思い出せませんでした。

「奥様!重ね重ねすみません」

刺身も豪華かつすごいボリュームで

歓迎されているんだなぁ?と感じました。

これで4回目のご招待になるのですが中の2回はうっすらとしか覚えてない

という話がでたので今回のご招待になりました。

最後の煮込みハンバーグもお店で食べる物よりもおいしかったです。

先生の数々の骨董品の器、杯、杯台、

よい器で頂く事がめったに無いのでお料理もよりおいしく感じました。

次の日食べなくてもよいくらい頂きました。

お腹がいっぱいだったので少し残そうかなぁと思った瞬間

奥様が

「私、た~くさん食べる人が大好きなの!」と言われたので

残さず食べました。

先生が突然

「小さい頃の国語って得意だった?」ときかれました。

どういうことかなぁと思いましたが

要はブログを見ていて感じるのが文章力、国語力のなさを感じるとのことでした。

よく女房にも

「S(次男4年生)の作文とほとんど変わんないよねぇ」

と切って捨てられるように言われます。

私としてはそんな息子の拙い文章とは違うと思っていました。

が、同じ事を先生に言われるとは…

やっぱり一緒なんでしょう。がっかりです。

国語力も記憶力もぎりぎりの43歳です。

でもこれからも明るく拙く元気にブログします。

温かく見守ってください。

先生、奥様本当にごちそうさまでした。
頭によーく刻み込んでおきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新店オープン | トップ | 医心堂の売れてる夏の薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。